卓球の"愛ちゃん"福原愛が早大中退

卓球女子日本代表の福原愛(21)が、在籍中の早稲田大学を近く中退することが5日、明らかになった。「毎日新聞」が報じている。

福原は現在、スポーツ科学部3年だが、海外ツアーの転戦など過密日程のため、ほとんど授業に出席できない状態が続いていた。

6月からは2012年ロンドン五輪を視野に置き4年ぶりに中国・スーパーリーグに参戦し、古巣の広東省チームでプレーする予定で、学業との両立は困難と判断したもの。

福原は07年4月、五輪出場が期待される選手を対象としたトップアスリート入試で早大に入学した。

だが、五輪出場の条件となる世界ランキング上位を保つために年間約20試合の国際試合を転戦する過密日程を避けられず、2009年からは早大卓球部を休部していた。(淺川)


関連ニュース
福原愛が「オールスター感謝祭」にサプライズ登場も、不快でチャンネル変える人続出!
福原愛、不倫した男性の前妻から訴訟起こされた! 精神的苦痛など慰謝料請求!
福原愛、不倫騒動の謝罪なしに芸能活動再開! 不倫ネタ一切触れされず知らん顔!
福原愛、W不倫した商社マンと再婚へ!? 子供よりオトコ優先と批判殺到!
福原愛の不倫をおぎやはぎが必死に擁護! 「見たことないぐらい良い子なの」
注目ワード
【人物】
福原愛
【キーワード】
毎日新聞 福原愛 卓球 ロンドン五輪 中退 早大 五輪 五輪出場 福原 日程
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau