中川家、待望の「上方漫才大賞」受賞で名実ともに漫才師に!!

年間を通じて活躍した漫才師に贈られる第45回上方漫才大賞(ラジオ大阪・関西テレビ主催)の発表会が3日、大阪市中央区の御堂会館大ホールであり、「中川家」が大賞を受賞した。

1966年制定の同賞は、関西演芸界で最も歴史があり、中川家は95年に新人賞を受賞している。

大賞受賞に、兄・剛(39)は「歴史のある賞なので、ずっと欲しいと思っていた。でも、もうちょっと早く欲しかったですね」とコンビ結成19年目の遅すぎる受賞に本音をポロリ。

一方、弟・礼二(38)も「やっと漫才師の仲間入りができました。これで、胸を張って"漫才師です"と言えます」と喜びを語った。

それもそのはず。これまで同賞は「横山やすし・西川きよし」「オール阪神・巨人」「ダウンタウン」「トミーズ」「フットボールアワー」らそうそうたるメンバーが受賞している。

また奨励賞(賞金60万円)は「笑い飯」が、事前にノミネートされた5組で競われた新人賞(賞金50万円)は「スマイル」がそれぞれ受賞した。(松野)
中川家礼二,中川家剛,中川家毅


関連ニュース
中川家・剛が4度目のすい炎入院! 激しい腹痛&吐き気で死に至る場合も…
中川家が9月2日漫才復帰! 岡村隆史もそろそろか!?
体調不良でダウンの「中川家」・剛急性すい炎だった!!
「中川家」の兄・剛も体調不良でダウン!! よしもとばかりなぜ…!?
中川家礼二は“デキ再婚”だった!10月にはパパ
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川家
【キーワード】
中川家 上方漫才大賞 笑い飯 スマイル お笑い 中川 漫才 大阪 新人 関西 賞金 新人賞 歴史 中川家剛 中川家毅 中川家礼二
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau