中川家・剛が4度目のすい炎入院! 激しい腹痛&吐き気で死に至る場合も…

兄弟漫才コンビ・中川家の兄・中川剛(なかがわつよし=42)が、すい炎の疑いで都内の病院へ入院したことが21日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

20日に腹痛を訴え、すい炎の疑いがあることが分かり、そのまま入院した。
剛の所属事務所である吉本興業は、
「本人が体調不良を訴え、大事を取って昨日(20日)から都内で入院しております。
週明けに精密検査を受ける予定です」(吉本興業:サンケイスポーツ)
と説明している。

すい炎は、すい臓が炎症を起こす病気で、すい臓自体や周囲の臓器にもダメージを与える。
主な原因はアルコールや脂肪分の多い食事といわれるが、原因不明である場合も多い。
非常に激しい腹痛や背中の痛みと吐き気を伴い、時には死に至る病だ。

剛はこれまで、3回急性すい炎を発症している。
2003年6月に初めてすい炎で入院し、その後、2010年7月、2011年12月にもすい炎のため、2・3ヶ月の間仕事を休んでいた。
また、2000年前後からパニック障害を患い、一時は電車や車、エレベーターに乗ることもできなくなっていた。
パニック障害は、1年程で症状は落ち着いたという。

剛が入院している間、舞台や番組は休演するか、弟・中川礼二(なかがわれいじ=41)が1人で出演する予定だという。
今回のすい炎も重症ではないようだが、今は治療に専念して頂きたい。(石森)


関連ニュース
中川家が9月2日漫才復帰! 岡村隆史もそろそろか!?
体調不良でダウンの「中川家」・剛急性すい炎だった!!
「中川家」の兄・剛も体調不良でダウン!! よしもとばかりなぜ…!?
中川家、待望の「上方漫才大賞」受賞で名実ともに漫才師に!!
中川家・礼二、待望の長女誕生に「芸人とは結婚させん」と親バカ宣言!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川家 | 中川礼二 | 中川剛
【キーワード】
中川家 中川剛 中川礼二 すい炎 入院 腹痛 吉本興業 吉本 中川 原因 障害 中川家礼二 中川家剛 中川家毅
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau