岡本真夜が大もうけ!? 盗作騒動が"5億円"で決着

中国・上海万博のPRソング盗作騒動で注目を集めるシンガー・ソングライター、岡本真夜(36)に思わぬ追い風だ。

先に当サイトでも報じたように、5月10日に予定していたデビュー15周年のベスト盤の発売が急きょ、同26日に延期された。

盗作された「そのままの君でいて」を急遽追加収録するためだ。

そんな"盗作特需"に湧く岡本の周辺だが、楽曲を無断使用した中国側に、その事後承諾を認めたことでは、毅然とした態度を取らなかったことに対する批判もある。

しかし、"損して得取れ"ということか。

ここで注目されるのは、著作権使用料として支払われるカネの問題だ。

「おそらく"買い取り"の方向で落ち着くと思う。

楽曲のクオリティーと中国の広大な音楽市場を考えると大ブレークした場合、最大で20億円ぐらいの資産価値がある。

今回のケースでは、5億円ぐらいで手を打つのが妥当ではないか」(音楽配信業者:フジ)

盗作騒動で注目を浴び、国内の配信チャートなどでも急上昇中の「そのままの──」

岡本となっては、この盗作騒動が人目とカネを運ぶ追い風となったということか、さて?(淺川)


関連ニュース
パクリ騒動の岡本真夜がヤッパリ! 億単位のボロ儲け!?
岡本真夜側が上海万博の盗作騒動に反撃! 「正直ありえない」
岡本真夜、NHK公開収録に登場も盗作騒動にはノーコメント!!
上海万博、盗作問題、二転三転!? マスコットのニセモノも横行!?
上海万博PRソング盗作を作曲家が完全否定
注目ワード
【人物】
岡本真夜
【キーワード】
岡本真夜 上海万博 そのままの君でいて 盗作 夕刊フジ 騒動 中国 音楽 岡本 注目 そのまま
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau