上海万博PRソング盗作を作曲家が完全否定

日本のシンガーソングライター、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」を盗作したとされる上海万博のPRソングの作曲家、繆森の所属音楽会社が22日、疑惑発覚後初めて声明を出した。

声明は、「下心のある人間が大衆を誤った方向に導いた」など、盗作を完全否定している。

中国のニュースサイト「新浪網」が伝えている。

同声明によると、繆側は東京で代理人を立て、岡本の所属事務所関係者らと会談。

「岡本側も二つの曲は異なるものだとの認識を示した」

「盗作論争を行わないことで一致した」

などとしている。

同曲については、既に上海万博の事務局が岡本側に使用許諾を申請。

岡本側が"盗作"を事後承諾している経緯と、今回の繆側の声明により、盗作問題の事実関係は曖昧なまま決着、という可能性も出てきた。(淺川)


関連ニュース
パクリ騒動の岡本真夜がヤッパリ! 億単位のボロ儲け!?
岡本真夜側が上海万博の盗作騒動に反撃! 「正直ありえない」
岡本真夜、NHK公開収録に登場も盗作騒動にはノーコメント!!
上海万博、盗作問題、二転三転!? マスコットのニセモノも横行!?
岡本真夜が大もうけ!? 盗作騒動が"5億円"で決着
注目ワード
【人物】
岡本真夜
【キーワード】
時事通信 岡本真夜 そのままの君でいて 上海万博 繆森 岡本 上海 万博 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau