マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
(07/13)

昨年急死した米国の人気歌手マイケル・ジャクソンさんのツアーグッズなどが、特別販売会を開催している大丸京都店(京都市)から盗まれていたことが13日、分かった。

同店によると、8日正午〜午後1時にかけて、棚に陳列していたマイケルさんのスタッフのサイン入りツアーパンフレット1点や、1980年代のシングル「今夜はビート・イット」の通し番号入り限定販売用ゴールドディスク(約3万円)、テレホンカードなど計7点がなくなっているのを販売員が発見。さらに9日午後7〜8時の間にも、レコード計2点がなくなっていたという。

グッズを固定したテープがはがされ、盗まれたものもあったという。被害額は合計で16万8800円相当になる見込み。


販売会は6月23日から今月19日までの期間限定開催で、マイケルさんの直筆サイン入り色紙(約40万円)や完全限定復刻モデルTシャツ(4725円)など約1000点が展示、販売されているが、商品を自由に手に取れる状態だったという。

同店は「グッズを楽しみにファンが集まる場所での心ない行為は残念」としながらも、「保守員の見回りを強化したり高額商品を手が届かない場所に移すなど対策を考えたい」と対応に追われている。

ファンによる蒐集目的なのか、転売目的なのかはいまの時点でははっきりはしないが、いずれにしても天国のマイケルさんを悲しませることはしないでもらいたい。(松野)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
マイケル・ジャクソン"絶筆"サインがオークション
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン 盗難 グッズ マイケル 限定 京都 マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau