もう増えないで!! 増殖する「○○○48」、次に誕生するのは!?
(08/06)

今や押しも押されぬトップアイドルとなったAKB48。

「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、東京のAKB48以外にも、名古屋のSKE48、大阪でNMB48の結成が発表されるなど、地域に根ざしたユニットを多数誕生させている。
さらには18歳以上を対象にした、SDN48なんてユニットも存在するのだ。

拡大を続ける「○○○48」。
では、つぎに「○○○48」が誕生するとしたらどこになるだろうか?
『gooランキング』が伝えている。

「AKB48、大阪NMB48の次はどこ?」という問いに対して、最も多かった回答が、<もう増えないで>という回答。
ただでさえメンバーが多いのに、これ以上ユニットが増えたら覚える方も大変ということだろうか。

2・3・4位には<福岡><北海道><那覇>がそれぞれランクイン。
本州まで応援に行くのは確かに大変。
どれも美人が多いことで有名な都市だけに、実現する日も近い!?

6〜10位までは海外都市がランクイン。
その中でトップだったのが、中国<上海>。
すでに香港にはAKB48のオフィシャルショップオープンが決定。
勢いに乗って、このままアジアのアイドルになれるのか。

10位は<パリ>。
AKB48はすでにパリでライブを行っており、現地でも大きな声援で迎えられた。
今度はパリで結成された「○○○48」が日本でライブなんてこともあるかもしれない。

見ない日は無いほど、大活躍の彼女たち。
今後、新たな「○○○48」の誕生で、日本だけでなく世界を熱狂させる日が来るのか注目である。

●「○○○48」が誕生しそうな都市ランキング

1位もう増えないで
2位福岡
3位札幌
4位那覇
5位仙台
6位上海
7位ソウル
8位ニューヨーク
9位ロサンゼルス
10位パリ

(引用:gooランキング)
(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | SKE48 | NMB48
【キーワード】
AKB48 SKE48 NMB48 SDN48 大阪 誕生 上海
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau