嵐・二宮和也、2年ぶり連ドラは三流大学出身のフリーター

「嵐」の二宮和也(にのみやかずなり=27)がフリーターのダメ男を演じることになった。

10月スタートのフジテレビの連続ドラマ「フリーター、家を買う」(火曜後9・00)で、二宮の連ドラ主演は08年10月期TBS系「流星の絆」以来、2年ぶりとなる。

「図書館戦争」シリーズで知られる作家有川浩氏の同名ベストセラー小説が原作。脚本は「不毛地帯」「Around40」など同局の話題作を手掛けてきた橋部敦子氏。

二宮が演じるのは25歳のフリーターの武誠治。

三流大学から中堅の部品会社に就職するが、わずか3カ月で退社し、両親と同居する自宅で自堕落な生活を送っている。

しかし、母親がうつ病になったことにショックを受け、工事現場のバイトを開始。「オレは家族のために家を買う!」と一念発起する。

二宮は「仕事に対する思いやその変化、また家族再生への希望が伝わる作品になれば」と話している。

ヒロインの千葉真奈美役は香里奈(26)。二宮とは初共演で、主人公がバイト先の作業現場で出会う明るくたくましい女性役。

「力仕事が大半の現場で働く女性のプライドや悩み、かっとうを私自身も現場で体験、実感し、素直に表現していきたい」と"ガテン系"ヒロインに意欲を燃やしている。(松野)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 フリーター、家を買う 有川浩 香里奈 二宮 家族 フリー 現場 女性 仕事 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau