俳優・安岡力也、カムバックもつかの間。重度の肝臓病生体肝移植手術へ

今年5月にギラン・バレー症候群から復帰した俳優、安岡力也(やすおかりきや=64)が30日、肝のう胞の治療のため生体肝移植手術を受けることが28日、分かった。

肝臓を全摘出し、長男で付き人、力斗(24)の肝臓を移植する。

力也は手術のため、この日、都内で行われた映画復帰作「Oh! マイブラザー」の記者発表を急きょ欠席した。

同作は俳優・赤井英和(51)主演で兄弟のキズナを描いたもので、昨年9月に千葉県で撮影が行われ、力也は当時入院していたにもかかわらず、劇中に登場するバーの常連客役として出演した。

関係者によると、力也の肝臓は、通常の5倍ほどに肥大。さらに肝細胞がんやC型肝硬変、合併症として急性腎不全にも冒され、動くことも、食事もできずに都内の総合病院のICU(集中治療室)に入っている。

「サンケイスポーツ」によると付き人も務める長男、力斗が力也に肝臓の約60%を提供することを決意。手術は30日に行われ、2日以上に及ぶ場合もあるという。

同映画で共演し、安岡とは旧友でもある桑名正博(57)、「これは安岡力也がカムバックした作品。きょうは具合が悪くなって欠席したけど、病気から立ち直って、またカムバックしてほしい」と早期復帰を願った。(松野)


関連ニュース
安岡力也、心不全のため死去 復帰目指すも最後は「俺、負けたよなぁ
安岡力也42時間にも及ぶ大手術に成功! 長男の肝臓を64%移植!?
注目ワード
【人物】
安岡力也
【キーワード】
安岡力也 生体肝移植 ギラン・バレー症候群 赤井英和 桑名正博 治療 力斗 肝臓 復帰 映画 俳優 長男 手術
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau