元フジテレビアナウンサー・菊間千乃司法試験合格! 元NEWS・内博貴との飲酒問題無事終息!?

弁護士を目指し、2007年末にフジテレビを退社した元アナウンサー・菊間千乃(きくまゆきの=38)。

そんな彼女が9日、司法試験に合格したことが明らかになった。

法務省は、同日法科大学院修了者を対象とした5回目の新司法試験の合格者を発表。合格率は過去最低の25.4%。その超難関試験に菊間は無事合格したようだ。

祝宴の最中、『サンスポ』の取材に応じたという菊間は、「努力すれば、頑張れば、いいことがあるんだとわかりました。フジテレビの内定をもらったとき以上の感動があります」(引用:サンスポ)と喜びを語った。

2009年に続き、2回目の挑戦となった菊間。昨年の不合格の発表翌日から、午前6時に起床、1日16〜17時間勉強するという過酷な生活を今年5月の試験日前日まで続けてきたという。

菊間といえば、フジテレビに在籍時から大宮法科大学院に通学。仕事との両立をこなしてきたようだが、疲労やストレスにより声が出なくなるというアクシデントに見まわれ、"両立は難しい"と退社を決断した。

同日の夕方、菊間は東京・霞が関の法務省の掲示板で受験番号を確認し、すぐにフジテレビ関係者に連絡したそう。

それを受けた笠井信輔アナ(かさいしんすけ=47)は電話口で泣いて祝福し、佐々木恭子アナ(ささききょうこ=37)も喜びを露にしたようで、「皆さんが喜んでくれることがとてもありがたい」(同)と感極まっていた様子。

今後について、「根拠がないけれど、気持ちがとても楽になった。"資格"だけでなく、人を勇気づけ、励ますことができる弁護士になりたい」(同)と意気込み、11月下旬から始まる司法修習に備えているようだ。

2005年元NEWS・内博貴(うちひろき=当時18)の未成年飲酒に関わっていたと無期限の謹慎処分を受け、それが原因で退社したとも取り沙汰されていた菊間。

今回の一件で、無事誤解を解けたのではないだろうか。
彼女の弁護士としての今後の活躍に期待したい。(上田)


関連ニュース
元NEWSの内博貴が超絶劣化! 誰だか分からない顔立ちに!
元フジ・菊間千乃が超絶劣化! ジャニーズとの未成年飲酒から10年・・・
内博貴高田翔過激シーンにオバサマ興奮! 熟女をジャニーズが奪い合う昼ドラ天国の恋はどこへ
内博貴、「あの時 私はバカだった」エピソードを披露! その内容とは!?
内博貴、「ザ・オダサク」に主演決定! 無頼派の小説家を演じる!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊間千乃 | 内博貴
【キーワード】
菊間千乃 フジテレビ 司法試験 合格 内博貴 テレビ 弁護士 フジ 退社 彼女 発表 法務省
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau