高島彩に火花を散らす内田恭子! アヤパンのギャラは2億円!?

2010年10月1日をもってフジテレビ系『めざましテレビ』を卒業した高島彩(たかしまあや=31)アナウンサー。
その日の放送では、番組の終盤に30分かけて引退セレモニーを放送。
入社してからの司会姿など、様々なお宝映像が流された。

そんな彼女をライバル視しているのは、同年4月12日に第一子となる男児を出産した"ウッチー"こと、内田恭子(うちだきょうこ=34)。
どうやら周囲に、
「高島には絶対負けない」
と、アナウンサーとしても評価の高い高島彩に対し、敵対心を剥き出しにしているようだ。

それもそのはず、予想では高島彩のギャラは、フリーとなった2年目あたりから2億円にまで達する見込みだと関係者が話しているからである。
後輩である高島彩が売れれば、自分の出番は確実に減るということもあり、かなり警戒している様子。

週刊実話の報道によれば、
「最近のウッチーのブログを見ると、近所の山口もえから手羽の甘辛煮をもらったという自慢話に加え、"子供は可愛い、オムツだけでも可愛い"と書いています。
親子でCM出演が出来たらいいな、という魂胆が見え見えです。
オムツに限らず、洗剤、スーパー、食品、白物家電メーカーなどをリストアップしているようです。」(関係者:週刊実話)
と、密かにCM出演を狙いアピールを繰り返しており、無邪気で明るい笑顔の腹の中では、腹黒さで溢れているようだ。

一方の高島彩だが、ゆず・北川悠仁(きたがわゆうじん=33)との熱愛が報道されているが、フリー転身後すぐに結婚ということはなさそうだ。
「フジテレビと共同テレビ、セントフォースの3社が設立したプロダクション『フォニックス』に所属するのが有力視されています。」(北野事情通:同)

「内田がそうであったように、退社後の1年間はフジテレビに"御礼奉公"することになるでしょう。
昨年独立した小林麻耶や滝川クリステルらは、推定年収に5000万円と言われています。
高島アナも1年目はこんなものでしょう。
1億円には届かないと思います(芸能プロ関係者:同)
とあるように、フリー転身のおいしさを実感するのは、2年目あたりからだという。

2008年にフリー転身をした滝川クリステル(たきがわくりすてる=33)は、キャスター業の他にも、パナソニック、資生堂、トヨタ、サントリーなどのCMに出演し、1億円以上稼いでいると言われてる。

しかし、高島彩の人気と実力があれば、それ以上稼げるということは言うまでもない。
「2億円超えは確実です。
ズルイ女ではないアヤパンに内田がピリピリ警戒するのも無理ありません。
フリー転身後、ハシャギまくる内田に対し、
『内田さんには私たちの気持ち(局アナの辛さ)は分からない』
とアヤパンは批判したこともある。
再来年からは仕事を根こそぎアヤパンに持っていかれるかもしれません。」(テレビ局幹部:同)

以前、フジテレビ系『グータンヌーボ』に内田恭子が出演した際、共演していた江角マキコ(えすみまきこ=43)と優香(ゆうか=30)は、
「一番ズルイ女」
「一番本性が分からない」
と、暴露しているだけに、業界でも彼女のイメージは言うまでもなく悪い。
もはや人気、実力、イメージなど全てにおいて優れている高島彩に、仕事で勝つことは不可能ではないだろうか。
無邪気な笑顔で人々を魅了した内田恭子は、既に過去の人になってしまったようだ。(中川)


関連ニュース
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
内田恭子第2子男児を出産! 浜田雅功の元マネージャー・木本公敏との間に!
内田恭子 第2子妊娠を発表! 「とても神秘的で、とても愛おしくて…」
勝ち組・内田恭子がすっかり天狗に!? 夫が吉本の執行役員に大出世!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田恭子
【キーワード】
高島彩 火花 内田恭子 アヤパン ギャラ 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau