水嶋ヒロ、「KAGEROU」で小説大賞受賞! 小倉智昭に明かした心の内!
(11/01)

2009年2月に歌手・絢香(あやか=22)と結婚し、今年9月に所属事務所・研音を退社した水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が、『第5回ポプラ社小説大賞』を受賞したことが10月31日、分かった。

水嶋は"齋藤智"のペンネーム(本名は齋藤智裕)で小説『KAGEROU』を応募。どんな内容の小説かは不明だが見事グランプリに輝き、賞金2000万円を手に入れた。

大賞は、第1回(2006年)の方波見大志(かたばみだいし)の『削除ボーイズ0326』以来4年ぶり。今年の応募数1285編の応募作の中から選出されたという。

また、水嶋の妻である絢香と親交のある小倉智昭(おぐらともあき=63)は自身が司会を務める情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、10月に絢香に会った際に近況を聞いたと述べ、水嶋が献身的に身の回りのことをやってくれることで体調は良く、
「優しくしてくれる。(曲作りも)前よりいい曲が書けている。出来たら聞いてくださいね」
などと話したという。

また水嶋が書いた小説についても触れ、水嶋は、
「これ(ポプラ社小説大賞)がダメでも2度でも3度でも投稿しようと思っていた」
と心の内を明かし、受賞の知らせを聞いた時は、
「天と地がひっくり返るほどビックリした」
と驚きの表情をみせていたようだ。

同賞の授賞式は11月1日に都内で行われ、水嶋は出席する予定。最後にファンの前に姿を見せたのは、主演映画『BECK』の初日舞台あいさつが行われた9月5日。57日ぶりに公の場に帰ってくることとなる。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 作家 齋藤智 ポプラ社 小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau