齋藤智裕こと水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」の内容や生まれたキッカケとは!?

執筆活動を理由に9月に芸能事務所を退社した俳優・水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)が、『第5回ポプラ社小説大賞』を受賞し、大賞賞金2000万円を手に入れた。

執筆活動が明らかになってから、わずか1ヶ月での受賞は大きな反響を呼んでいる。

『スポニチ』によると、"命"をテーマにした『KAGEROU』は、"齋藤智"のペンネーム(本名は齋藤智裕)で応募した水嶋の処女作で、実体験から生まれたという。

幼稚園から小学校6年までスイスで暮らした帰国子女の彼をよく知る友人は、
「海外の生活の中では苦しい体験もあり、生と死について小さいころから考えていた」(引用:スポニチ)
と分析。

また別の友人は同作について、
「自殺者の数を知ったのがきっかけで書いた作品。最後に悔いのない、良い人生だったかを決めるのは自分。そのために、何をしなければいけないかを考えてこの作品が生まれた」
と解説した。
作詞・作曲を手掛ける妻・絢香(あやか=22)との出会いも彼の創作意欲を刺激したとも言えるだろう。

今作は全くのフィクション小説。
生と死から命の大切さや人生について考えていくという人間の葛藤が描かれている。

しかしながら、ネットでは小説大賞について話題を呼ぶための"出来レース"なのではないかとの声も。

今後、同小説の詳細は徐々に発表されていくだろうが、果たして彼の文才は本物なのか、読んで確かめてみたいものだ。(上田)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 作家 齋藤智 ポプラ社 小説 執筆活動 人生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau