浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
(11/03)

ビーチバレーボールの「浅草ペア」こと浅尾美和(あさおみわ=24)、草野歩(くさのあゆみ=25)が、今季限りで解散することが2日、所属事務所エスワンの公式ホームページで発表された。

2人は12年ロンドン五輪出場を目指して昨年12月にペアを結成。

浅尾は5季組んだ西堀健実(にしぼりたけみ=29)と解消し、国内優勝経験者の草野との新チームで出直しを図ったものの、シーズン中に信頼関係が悪化し、1年とたたずに"スピード離婚"となった。

ホームページ内で所属事務所の曽根康浩社長は「負の流れと決別し、今年の経験を糧としてそれぞれが前向きなシーズンインを迎えるため」とペア解消の理由を説明。

草野の強サーブに浅尾のスパイクで優勝を期待されていたが、同級生ということもあり意見が衝突することが多く、チームワークの亀裂をたびたび指摘されていた。

今季最終戦の千葉・館山大会では過去最低の最下位敗退を喫し、ペア解消は既定の路線ともいわれていた。

最終戦の後、浅尾も「ビーチを始めて以来、初めてどん底を見たシーズンでした。でも、どん底に落ちてこそ見えた世界もあります。立ち止まってはいられません」と来季に向けてコメントしている。

問題となるのは来季の新パートナーだ。国内主力選手で来季白紙を表明しているのは、菅山かおる(すがやまかおる=31)だけ。

日本ビーチバレー連盟の瀬戸山正二理事長(45)も、先月、私見としながらも「菅山がいいんじゃないかな」と発言している。

その理由として「スパイクも悪くないし、ブロックの高さは浅尾が一番ある。その力を引き出すとしたら年上か年下。浅尾も菅山も互いに気を使うタイプだし、組むならチームのバランスは良い。可能性はゼロじゃないと思う」と語っている。

西堀にしても草野にしても、その実力はともかく、人気面では"ビーチの妖精"と呼ばれる浅尾に大きく水をあけられていた。全日本時代"かおる姫"として人気を博した菅山なら、人気面でも釣り合いがとれるうえ、実力も知名度も高い。

来年からは12年ロンドン五輪出場のためのポイント取りが本格化するだけに、浅尾としても1日でも早くパートナーを決めたいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
かおる姫が急造“へそピー”ペアでストレート負けで世界デビュー戦飾れず
注目ワード
【人物】
浅尾美和 | 菅山かおる
【キーワード】
浅尾美和 草野歩 ロンドン五輪 菅山かおる 所属事務所 草野 人気 事務所 浅尾 ロンドン 五輪 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau