松平健の妻・松本友里自殺には「堀越学園3年D組の呪い」が関係していた!?
(11/16)

俳優・松平健(まつだいらけん=56)の妻で、元女優・松本友里(まつもとゆり=享年42)が15日午前、東京・目黒区内の自宅で首をつって死亡しているのが発見された。

知らせを受けた松平は、この日出演していた福岡・博多座での舞台の昼公演を終え、急遽帰京。
変わり果てた愛妻と悲しみの対面をした。

警視庁碑文谷署によると、自宅に泊まり込んでいたベビーシッターが、自室のドアの上部にある金属部分にくくりつけたロープで首をつっている松本を発見。
午前3時10分に119番通報。その後、連絡を受けた警察が自宅に向かい、死亡している松本を確認した。
遺書などが残されていたかは不明だが、事件性がないことから、捜査関係者は自殺とみており、遺体も解剖される予定はないという。

関係者によると、松本さんは今年6月に宝塚のトップスターだった母・和歌鈴子さんを亡くし、周囲に"死にたい"と話していたという。また、松平が今月6日からの博多座公演のため2日から不在だったことも更に追い討ちをかけたようだ。

この日午後5時半ごろ、東京・羽田空港第2ターミナルに到着した松平は、黒の帽子を目深にかぶり、白いマスクをつけた姿で現れた。
約100人もの報道陣からの問い掛けには、うつむき加減のまま無言を貫き、関係者に先導されながらタクシー乗り場から慌ただしく空港を後にした。

松平は2003年に女優・大地真央(だいちまお=54)と離婚。
2005年10月、舞台や『暴れん坊将軍』(テレビ朝日系)などの共演を機に14歳年下の松本と再婚した。
新婚旅行は2006年1月に米・ラスベガスへ。"妻にゴージャスな旅を楽しませてあげたい"と松平自らが旅程を企画したハネムーンだった。この時、初めて松平は成田空港で新妻を報道陣に紹介し、アツアツのツーショットを披露。
その後、2006年10月31日には待望の男児を授かっていた。

順風満帆に見えた彼女の突然の悲報。
しかし、松本の死の背景には"堀越学園3年D組の呪い"が関係しているのではとの噂が囁かれている。

松本は、高校在学中の1984年6月、芸名"松本友里"としてシングル『過剰にオンリー・ユー』でアイドル歌手としてデビュー。キャッチフレーズは"情熱エンジェル"で、目標は"西城秀樹の女性版"だった。

そんな彼女が通っていたのが、堀越学園3年D組。
同クラスには、南野陽子(みなみのようこ=43)、長山洋子(ながやまようこ=42)、永瀬正敏(ながせまさとし=44)など豪華な面々が在籍。

その一方で、1999年に病気により亡くなった菊地陽子(きくちようこ=享年32)、白血病で亡くなった実力派歌手・本田美奈子(ほんだみなこ=享年38)、さらに絶頂期に飛び降り自殺した伝説のアイドル・岡田有希子(おかだゆきこ=享年18)も在籍していたというのだ。

今回で堀越学園3年D組から4人目の死者が出たこととなり、ネット上では、
「42歳で4人って死亡率高過ぎる…」
「悲劇過ぎて言葉が出ない」
「何か関係しているんじゃない?」
などと騒然。何か関係していてもおかしくないのではないだろうか。

家庭的で献身的な妻として評判が良く、松平も、
「家が楽しくてしょうがない」
と語り、円満ぶりを伺わせていた2人だったが、結婚生活5年で静かに幕を閉じたようだ。(上田)


関連ニュース
松平健に「謝罪した方がいい」と詰め寄ったフジテレビのカメラマンに批判殺到!
松平健、「力を合わせて生きていきます」と愛妻・友里さんと最後の別れ
大地真央、「同じ舞台人として頑張って」と元夫・松平健エール!!
松平健の元妻・大地真央が突然の会見中止!! 広がる松本友里自殺の余波!?
【訃報】松平健の妻・松本友里が自宅で自殺か・・・ 母の死後、周囲に「死にたい
注目ワード
【人物】
松平健
【キーワード】
松平健 松本友里 自殺 呪い 堀越学園 東京 関係 博多座 女優 舞台 松本 堀越 歌手 死亡 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau