テレ朝・下平さやかアナが、摂食障害入院していた!?

テレビ朝日・下平さやかアナウンサー(しもひらさやか=37)が摂食障害のため一時期入院していたらしい。

下平アナといえば、昨年まで3月まで「やじうまプラス」のメインキャスターを務めていたテレ朝の看板アナだ。

「やじうま」降板後はレギュラー番組もなく、露出度は激減していたのも事実だ。本当に摂食障害で入院していたのだろうか。そのあたりの事情を3日発売の「週刊文春」が報じている。

それによると、下平アナが摂食障害で入院したのは、昨年の11月の終わりから12月の初旬にかけて1〜2週間。

同誌はその裏付けとして「いわゆる"拒食症"で食べ吐きを繰り返す症状だったと聞いています。年末年始の特番収録にはいくつか参加していますが、『やっぱり痩せてやつれて見える』と局内の評判です」というテレ朝関係者のコメントを掲載していた。

ここで気になるのは病気の原因。同誌によるとストレスというのだが。

下平アナといえば、"仕事ぶり"もさることながら、華麗なる"恋愛遍歴"で有名だった。

99年、中居正広(38)との"合鍵通い愛"を皮切りに、翌年には内村光良(46)との交際発覚。温泉旅行や車中のイチャつきも激写され、結婚間近とされたが、2年ほどで破局。半年後には、三味線デュオ「吉田兄弟」の弟・健一(31)との熱愛が報じられた。

一昨年の昨年12月、巨人軍の長野久義外野手(26)との"車中キス"写真が女性誌に掲載され、「やじうま」降板もそれがきっかけだったともいわれている。

これだけスキャンダルを繰り返していれば、局側も使いづらいし、同僚からの反発もあったのは想像に難くない。

これらが積み重なりストレスから摂食障害に陥ったのだろうか。自業自得といえなくもないが、下平アナの巻き返しはあるのか…。(松野)


関連ニュース
巨人・長野久義とテレ朝・下平さやかアナが結婚! 交際6年でゴールイン!
橋本愛が記者をガン無視磯山さやか巨人・長野との熱愛に言及など芸能ミニNEWS2本!
巨人・長野久義とテレ朝・下平さやかアナ破局!? 後釜には磯山さやかの影…
巨人・長野久義&下平さやかアナ、半同棲生活発覚! 破局から一転ゴールイン間近か…
ワイン好き"年下食い"下平アナは巨人長野との交際を語らず
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
下平さやか
【キーワード】
下平さやか 摂食障害 拒食症 SMAP 中居正広 降板 入院 障害 テレ朝
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau