西川史子がく然!でっち上げに利用されちゃった!

インターネット通販のダイエットサプリメントの宣伝文句に、タレントで女医の西川史子(にしかわあやこ=36)のコメントがねつ造され、無断で悪用されていたことが判明した。

捏造が指摘されるサイトでは、

「元ミス日本で女医、あの西川先生が自分のために作らせている正真正銘スリムサプリが限定解禁!!」

「配合18成分すべてが確実な特許成分」

「オーダー先は超大手医療製薬メーカーの栄養士&専門チーム」

などと薬事法で認められていない文言で宣伝している。西川女史のコメントもあやしさ満点だ。

「メディアの仕事が増えるほど生活が不規則になっちゃって実は食事の量も倍以上に増えていたんですね。

以前ならプロポーションや美容の維持なんてカンタンでしたけど…それがきっかけで自分のためのサプリメントを、改良に改良を重ねてもらって、作らせたんです。

秒刻みのスケジュールでも寝る前に1粒飲めばすむようにしたのでラク!まぁ、一応、現役女医なんで(笑)」(引用:上記サイト)

女史の所属事務所によれば、まったくのウソという驚愕のでっち上げ!

サプリの販売元は、商品のPRに使用するコメントについて、西川さんの所属芸能事務所に確認したが、「文章が激し過ぎる」と一度取り下げられたという。

しかし、販売元が下請けに出した企画・製造会社がこれを無視。了承を得ないまま、サイト制作を依頼、ネット問屋を通じて販売されてしまったらしい。

企画・製造会社は夕刊フジの取材に、「うちは処方会社。メーカーからいわれた通り処方してるだけ」と説明した。

ねつ造問題へ質問が及ぶと、「何も知らない、関係ない。製造、企画は別のところでやっている。110番するぞ」(引用:夕刊フジ)と声を荒らげたという。

販売元はチェックの甘さを認識し、商品の製造・販売を中止するとのこと。

「インターネット販売の健康食品は(略)いわば無法地帯になっている」(業界関係者)というから、充分以上の注意が必要だ。(鈴木)


関連ニュース
西川史子が神奈川県警に目を付けられていた驚きの理由!
飯島愛西川史子、毒舌同士の決定的な違いを「金スマ」で晒される!
JOY西川史子激怒! 菜々緒との交際を揶揄され…
西川史子矢口真里の本性暴露「酔うと大変なことに」 藤本美貴はエール!
矢口真里の悪行は有名だった!? 「もっと悪いことしてる」「結構前から噂だった」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西川史子
【キーワード】
西川史子 通販 でっち上げ ねつ造 元ミス日本 西川 事務所 宣伝 女医 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau