【訃報】坂上二郎、脳梗塞のため死去飛びます、飛びます」で一世を風靡
(03/10)

萩本欽一(はぎもときんいち=69)とのお笑いコンビ・コント55号で人気を博したコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみじろう=享年76)が10日、脳梗塞のため亡くなった。
通夜、告別式は執り行わず、近親者のみで密葬を行うという。

坂上は歌手を目指して19歳で上京し、その後コメディアンに転向。
1966年にコント55号を結成し、「飛びます、飛びます」などのギャクで国民的な人気を獲得した。

その後は俳優としても活躍し、『夜明けの刑事』(TBS系)や大河ドラマ『翔ぶが如く』(NHK)など多くのドラマに出演。
歌手としても1974年に発売した『学校の先生』がオリコン最高位8位を記録するなど、多方面で活躍した。

2003年9月に脳梗塞で倒れるも、翌年にはコント55号として舞台復帰。
しかし、昨年8月に自宅の台所で転倒し頭を強打。
手足が動かせない状況となり、出演を予定していた明治座初春特別公演を取り止め、療養生活を送っていた。(伊原)


関連ニュース
萩本欽一、80歳にしてネット界に進出! テレビからYoutuberに移行!
坂上二郎寝たきり状態!! 「手が麻痺、足も反応しない」と欽ちゃんが告白!!
片岡安祐美萩本欽一引退後の次期監督大抜擢!
欽ちゃん予言していた!?はしのえみ結婚!!
極楽とんぼ山本復活を目指す萩本欽一の“ああ!カン違い!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萩本欽一
【キーワード】
坂上二郎 萩本欽一 コント55号 死去 訃報 俳優 歌手 人気 出演 コント 脳梗塞
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau