片岡安祐美萩本欽一引退後の次期監督大抜擢!
(10/26)

今年限りで社会人野球クラブチーム『茨城ゴールデンゴールズ』の監督から勇退することを表明していたタレント・萩本欽一(はぎもときんいち=69)。

25日に都内で会見を行なった彼は、来季の後任監督にチーム唯一の女子選手である片岡安祐美(かたおかあゆみ=23)を指名したことを明かした。すでに本人には伝え、選手兼任になるという。

また指名した理由については、
「この球団の(監督の)条件を考えました。野球が一番下手で意見を言えない人。選手が自由にできる人。探して決めました」
と明かした。

自身の最終指揮試合は、12月12日にレッドソックスの松坂大輔投手(まつざかだいすけ=30)率いる『サムライ』戦になる予定。来年以降については、自身の主戦場とも言えるテレビに活動の拠点を置く意欲を示した。

勇退後のチームについて尋ねられると、
「僕がいなくなって優勝しないでほしい。欽ちゃん率いる球団だったな、となるように」
と萩本らしくコメント。

『茨城ゴールデンゴールズ』は都市対抗こそ出場経験がないが、2007、2008年に全日本クラブ選手権を連覇し、社会人日本選手権には2度出場。
そんな同チームに初の女監督が誕生することとなる。(上田)


関連ニュース
萩本欽一、80歳にしてネット界に進出! テレビからYoutuberに移行!
片岡安祐美がクソ女に認定! 男友達をパシリ扱い、ボディータッチでそそのかす!
【訃報】坂上二郎、脳梗塞のため死去飛びます、飛びます」で一世を風靡
坂上二郎寝たきり状態!! 「手が麻痺、足も反応しない」と欽ちゃんが告白!!
欽ちゃん予言していた!?はしのえみ結婚!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萩本欽一 | 片岡安祐美
【キーワード】
茨城ゴールデンゴールズ 萩本欽一 片岡安祐美 監督 引退 選手 ゴー 選手権 野球 茨城
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau