フジに続いて日テレ放送事故!? テレビ神奈川では"津波"アニメを放送!

フジテレビの報道姿勢に疑問の声が挙がる中、14日に放送された『スッキリ!』(日本テレビ系)でも信じられない映像が放送された。

問題が起きたのは、被災地からの現場リポートの場面。

スタジオから司会の加藤浩次(かとうこうじ=41)が、現場の大竹真リポーター(おおたけまこと=39)を呼んだが反応はなし。
それどころか、大竹リポーターはスタッフと談笑しているようで、
「本当に面白いね〜」
などという声が放送に入ってしまった。

加藤がやや強い口調で、
「大竹さん!」
と呼んだことで、大竹は慌てた様子でレポートを開始したが、ネット上には、
「フジに続いて日テレもかよ」
「あんな現場でも緊張感が保てないのか」
「常識しらんのかね」
といった批判の声が多く寄せられている。

またテレビ神奈川(tvk)には、12日深夜に放送したアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の内容が不適切との声が殺到。
なんと、この日放送された第10話「兄は世界を救う」では、登場人物に津波が襲い掛かり波にさらわれるというシーンがあったのだ。

これにはネット上で、
「これは叩いていいレベル」
「これは自粛すべき」
「タイミングの悪さが半端ない」
などといった声が挙がっている。

当然、放送前には内容のチェックが行われているはずだが、なぜこのタイミングで"津波"シーンのあるアニメを放送したのだろうか。
現在のところtvkの公式ホームページなどに動きはないが、今後、謝罪などに発展する可能性もありそうだ。(伊原)


関連ニュース
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
まゆゆ蹴りBPOが加藤浩次『爆烈お父さん』を審議対象に!
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
JOYがツイート全削除の理由告白! 加藤浩次と祖父の死が発端だった!
人気司会者のギャラが明らかに! 宮根誠司加藤浩次など!関根麻里は意外に高額!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤浩次 | 大竹真
【キーワード】
放送事故 フジテレビ 日本テレビ スッキリ 大竹真 放送 現場 大竹 津波 テレビ 加藤 フジ アニメ 内容
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau