アイドル・曽田茉莉江震災を利用して売名行為! ネット上で大炎上

日本中を震撼させている東日本大震災。
死者・行方不明者の数は5000人を超え、日本中がその被害の大きさに心を痛めている。

そんな状況下で、ある美少女アイドルが震災を利用して売名行為を行っているという。
アイドルの名は、曽田茉莉江(そだまりえ=18)。

曽田は、アイドルグループ『美少女クラブ31』のメンバー。
同グループはオスカープロモーション主催「全日本国民的美少女コンテスト」の2002年〜2004年の入賞者を中心に結成された。
現在は活動休止状態だが、1期メンバーにはドラマやグラビアなどで活躍中の原幹恵(はらみきえ=23)、2期メンバーにはこちらもドラマなどで活躍中の福田沙紀(ふくださき=20)や高部あい(たかべあい=22)がいる。

それでは、一体どのようにして売名行為を行ったのだろうか。
曽田は、Twitter上で東北地方太平洋沖地震の被災者を気遣う言葉とともに、自分の宣伝も書いていたのだという。

被災地の人々に送ったコメント(@unagirl_marie)
「はじめまして曽田まりえです!!フォローしてくださりありがとうございます♪よろしくお願いいたします。
図々しいですが只今初代ウナガールオーディションをやっていますので投票していただけたら嬉しいです。地震による被害は大丈夫ですか?」
以上のコメントを、多数の人に同じ文章で送っている。

また、
「東北地方の方々大丈夫かなぁ(ノд<。)心配・・・。」
とつぶやいた6分後に
「今見たら、こんな大変な時に投票していただいた方々本当にありがとうございます(;_;)でもなぜか一気に2位との差が縮まりましたが、頑張ります(><)
そんなことより皆さんが怪我などされてないか心配です(ノд<。)」
とあり、心配よりも自分の投票結果が気になって仕方ない様子にも見える。

ネット上では
「この地獄みたいな時に利用するとかクズだなこいつ」
「地震どうこうと自分のための投票のお願いを並べるなよアホ女」
「自分が不謹慎なことしてるとはおもってないんだよな」
といった怒りの声が殺到。

この批判に対し、
「皆様大変失礼いたしました。ツイッターのあり方もよく理解していない自分の甘さから、あのような挨拶をしてまったことを反省しています。フォローしていただいたら、自分がどのような存在でツイッターをやっているのか伝えなきゃいけないかと思いました。」
と謝罪した。

投票を呼び掛けていた『初代ウナガールオーディション』は、震災の影響で中止となった。
新CMのタレントとなる初代ウナガールはラッキィ池田(らっきいいけだ)・逢沢りな(あいざわりな=19)とともに、ウナガール審査委員会が決定する。

せっかく集めた得票だが、参考程度となってしまった曽田。
今回の騒動が選考結果に影響してしまう可能性もおおいに考えられる。
果たして、望み通りCMタレントになることはできるのだろうか。(今井)


関連ニュース
KARA東日本大震災に3rdシングルの収益"全額"寄付! 韓国有名人も次々と寄付決定!
上ノ宮絵理沙、震災が続く中で自身のブランド宣伝! 批判の声にも反省ナシ!?
東原亜希デスブログ原発の話題に触れ節電呼びかけ! 一部では不安の声も!?
寄付金を盗みパチンコへ!? 衝撃行動を告白した女性のブログが大炎上!

浜崎あゆみ、ツイッターで復興ライブ開催を示唆! アーティストが続々チャリティー活動表明
注目ワード
【人物】
曽田茉莉江
【キーワード】
曽田茉莉江 売名 美少女クラブ31 東日本大震災 ウナガール 美少女 少女 アイドル 地方 売名行為 地震 結果 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau