フジテレビが「笑えてきた」発言を謝罪! 秋元優里アナの疑いは晴れた!?
(03/22)

フジテレビは21日、今月12日に放送した東日本大震災に関する菅総理の緊急会見中に、会見とは関係のない声が放送されたとして謝罪した。

問題の声は男女2人のやり取りで、
「ふざけんなよぉ〜。また原発の話なんだろぉ〜!?どうせ〜」
「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」
「アハハッ、笑えてきた」
などというもの。
"不謹慎"な内容に、放送直後から同局への批判の声が相次いでいた。

同局広報部は今回の"失言"について、
「音声機器のトラブルに伴う人為的なミス」
と説明。
「発言は被災地や会見に対するものではないが、誤解を招く内容で強く責任を感じる」
と謝罪した。

ネット上では"犯人探し"が始まっており、一部では女性の声が同局の秋元優里アナウンサー(あきもとゆり=27)のものではないかという疑惑が浮上。
台湾では、秋元アナを"犯人"として報じるニュース番組も放送された。

しかし、同局広報部では、
「調査の結果、社員の発言ではなかった」
とこの疑惑を否定。
ただ、最後まで"犯人"を明らかにすることはなかったという。

東日本大震災に関して、その報道姿勢が厳しく問われることとなったフジテレビ。
今後はこのようなトラブルが起きないことを願うばかりだ。(伊原)


関連ニュース
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元優里
【キーワード】
フジテレビ 放送事故 秋元優里 失言 地震 テレビ 疑惑 フジ 会見 内容 放送 発言 東日本大震災 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau