SMAP寄付金額は身内によってリークされていた! 犯人はやっぱりアノ人!?
(04/01)

東日本大震災の復興を支援するとして、"個人的に"4億円以上を寄付したと報じられたジャニーズの人気グループSMAP。

彼らはジャニーズ所属タレントの先陣を切るような形で、レギュラー番組『SMAP×SMAP』の震災後初の放送を緊急生放送とし、「今僕たちに何ができるだろう」をテーマにメンバー5人が被災者を励まし、募金や節電などを呼びかけ、日本中の結束を訴えた。

グループとしてではなく個人として巨額な寄付を行ったのも、被災地復興を願う純粋な気持ちの表れであろう。

しかしそんな中、SMAPは自分たちの寄付金額が報道されたことについて激怒しているという。
ジャニーズには「プライベートでの寄付金額は明かさない」という不文律があり、ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=79)社長もそれを厳命。
つまり、誰かが意図的に彼らの寄付金額をマスコミにリークしたということになるからだ。

『東京スポーツ』がその詳細について報じている。

「『寄付をした』というところまではいいが、具体的な金額まで明かされたことに、メンバーが『なんでここまで出てんだよ!』と不満を口にしたそうです。金額を公表されたことで、イヤらしさも出てしまったし、何よリメンバーの"男は黙って寄付"というスタンスがないがしろにされてしまった」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

プライベートでの寄付金額まで知っているとすれば、SMAPに相当近しい者の仕業と考えられるが…
実はその"犯人"についても大体の見当が付いているとか。

「SMAPの"育ての親"と呼ばれるI女史がテレビ局関係者を通じて、マスコミにこぼしたと言われています。そのことはメンバーもうっすら感付いている」(テレビ関係者:同)

SMAPのマネージャーを長く務めるI女史はヤリ手として業界でも有名。
おそらく寄付金額をマスコミに報道させることで、彼らのさらなるイメージアップと"大物感"を煽ったのだろうが、そのお陰でSMAPの面々はすっかり事務所タレントの中でも肩身が狭くなってしまったそうだ。

なお同紙によると寄付金額4億円超のうち、最も多い額を寄付したのはリーダーの中居正広(なかいまさひろ=38)で、その額は推定2億円。

「逆に最も少なかったのは、地震当日、メンバーの中で唯一オフだった稲垣吾郎(いながきごろう=37)。彼は茨城県で家族とゴルフ中に地震に遭い、実際に被害を受けました」(同)

最近ではその大胆で強引な仕事の進め方が災いして、SMAPのメンバーは誰も信用していないというI女史。
それでも彼女をマネージャーの座から下ろせないのは、やっぱり"育ての親"だから!?(高橋)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 東日本大震災 義援金 I女史 中居正広 関係 震災 関係者 放送 地震 東京 報道
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau