日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!

日本テレビ系『Premium Music 2021』3月24日放送にて、SMAPの過去映像が同局にて流れるという、ファンにとっては極めて異例の事態が起きた。

歴代ジャニーズアイドルの功績を振り返るコーナーにて、"史上初の5大ドームツアーを行ったアーティスト"としてSMAPを紹介。彼らの代表曲『SHAKE』を歌っている映像を約1分半も流した。
解散以降、日本テレビでは彼らの映像を何故か避けてきた経緯がある。例えば『24時間テレビ』では、ジャニーズグループの懐かし映像を取り上げる企画で、不自然にSMAPだけ触れなかったため、疑問の声が上がっていた。

SMAPのメンバーは、ジャニーズ事務所を円満退社したわけではないので、稲垣吾郎や草なぎ剛、香取慎吾がSMAP時代の楽曲を歌うなんてタブー中のタブー。
日本テレビは特にSMAPの映像をお蔵入りにしてきたが、ついに解禁となった可能性が浮上したことに、ファンは歓喜した。

しかしその後流れたのは、近藤真彦の映像。せっかくSMAP映像の余韻に浸っていたところに、不倫騒動で芸能活動自粛処分中の彼が登場したことで、一気に幻滅。
"デビュー曲でいきなりオリコンチャート初登場1位に輝いた曲"として近藤真彦を紹介するために、SMAPを前置きしたのなら、なんとも残念。
謹慎中なのに普通に映像が使われる近藤真彦には、ますますアンチの声が強まっている。

次回は、SMAPのみの特集企画を期待したい。(船越)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 近藤真彦 日本テレビ 過去 ライブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau