元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
(09/28)

元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、9月22日にファンクラブ「新しい地図」を立ち上げた。

草なぎ剛は、自身のラジオ番組で、この名前の意味について、「自分の好きな所とか、方角を決めても決めなくてもいいし、色んなところに飛び出して新しいことを始めたい」「今はまだ真っ白です。一緒に参加してくる皆さんと地図を大きく広げていきたい」などとコメント。ジャニーズ事務所を退社してゼロからのスタートとなった3人の新たな決意が窺える名称である。

SMAPが解散しようと、ファンが彼らを応援しようという気持ちは非常に強い。その証として、まだ立ち上がったばかりのファンクラブに、多くの人が登録を行っている。
「『新しい地図』のファンクラブ会員はNAKAMAと呼ばれます。入会金1000円、年会費は4500円ですが、開始3日間で10万人が集まった。ざっと計算して5億5000万円の収入になったようです」(芸能関係者:女性セブン)

知名度は言わずもがなの3人だが、新会社の概要や今後の展開について、まだ詳細が明らかになっていない状況。
AbemaTVで11月21日から3日間、合計72時間の生放送番組に3人が出演することは決定済みだが、それも単発の仕事。ファンクラブ登録の特典とは異なる。

「SMAP時代のコンテンツは使えず、3人のオリジナル曲もまだないため、CDも出せない。ライブもできません。再スタートに際して、金銭的には楽観視できない状況だったようです」(同)

こうした事情を把握してか、ファン達も積極的に彼らを応援しようと、いわば先行投資を行い、活動をサポートしている。ファンとしては、3人によるCDリリースを期待しているはずだが、はたして。(柳井)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
国分太一、SMAPへの複雑な心境漏らす! 「好きじゃない、でも超えられない」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
新しい地図 ファンクラブ SMAP 香取慎吾 稲垣吾郎 草なぎ クラブ ファン 地図 応援 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau