元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
(06/19)

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、9月8日をもってジャニーズ事務所との契約を終了し、独立することが発表された。

同社は、「契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」とマスコミ各社に通知。昨年、グループ解散が決定した際、活動休止ではなく解散を強く望んでいた3人が、ジャニーズ事務所との決別の意思を固めた。

原因としては、やはり"SMAP育ての親"と称される元チーフマネージャー・飯島三智の退社が大きかった。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は絶大な信頼を寄せており、独立を画策した彼女が事務所から離れざるを得なかった事態に不信感を抱いた。
「詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」と、現時点で移籍先は明かされていないが、おそらく元チーフマネージャーと共に新事務所を設立し、再出発を図るとみられる。

ジャニーズ喜多川社長は、3人の退社について、「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」とコメントを発表。
また、「SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は、5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として、(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です」と、元SMAPメンバー5人へ、激励のメッセージも送っている。(柳井)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 中居正広 独立 退社 飯島三智 契約 慎吾 名前 終了 発表 ジャニーズ 稲垣吾郎 ジャニーズ事務所 ジャニー 香取 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau