上地雄輔がブログで公開した「耳なし芳一カー」に非難殺到! 「これを見て被災者はどう思うのか」

おバカタレントとしてブレイクし、俳優や歌手として活躍の幅を広げている上地雄輔(かみじゆうすけ=32)。
最近ではお笑いコンビ品川庄司の品川ヒロシ(しながわひろし=39)が監督を務めた映画『漫才ギャング』で準主演を務め、さらに来年公開予定の映画『のぼうの城』にも出演が決定している。

そんな上地が積極的に更新しているブログ『神児遊助』の内容が、「いよいよ笑えなくなってきた」「宗教じみている」「気持ち悪い」と一部ネット上で話題になっている。
問題とされているのは「やっぱり言うね。」と題された4月26日の記事。

「完成したら言おうと思ったんだケド、泣いてる人がいたら早く言いたいから書きます。
これ買ったの。落書きじゃないよ(^_^;)? 」

こんな書き出しで始まるエントリーでは、先月11日の東日本大震災の被災者を励ますために上地が今取り組んでいることを写真付きで紹介。
長文で綴られたその取り組み内容をまとめて要約すると、概ね以下のようになる。

まず被災地に物資を届けるために救援物資を届けるため、車を購入。
上地はその車体に、ブログにコメントを送ったファンのハンドルネームを黒いマジックで書き込んでいくという作業をしているとのこと。

都内でやっていると怪しまれる可能性を危惧し、地元(神奈川県横須賀市)の友達の倉庫を借り、作業をするために暇があれば通っている。
友達も「手伝いたい」と言うのを断り、膨大な数のハンドルネームを書くのはあくまで自分一人。
因みにブログには多いときで1万件を超えるコメントが寄せられており、上地の作業スピードは4時間で400人分書ける程度だという。

記事を更新した日の前日25日には、先日乳がんで亡くなった田中好子(たなかよしこ=享年55)の名前も書いた。

このようにして出来上がった、たくさんの人の名前がビッシリと書かれた車。
今度避難所や被災地に向かう際にはその車に乗って行き、被災者に「1人じゃないんだ」と思って貰いたいのだそうだ。

「頭が悪いから、生きてる人にしか今元気にさせる方法も可能性も分かりません」と綴る上地のこの取り組みに、ブログを愛読しているファンは大感動。
一方、ネット上の多くの人々は呆れている様子だ。

あるネット掲示板では、ブログに掲載された車の写真から、身体に般若心経を写経された物語上の人物・耳なし芳一を連想。
上地の車を「耳なし芳一カー」と名づけ、「この車で物資を届けられた人は何を思うのか」「書いてる時間あるなら早く行ってやれ」「狂気を感じる」など、主に批判と見られるコメントが今も多数書き込まれている最中だ。

震災直後のブログでは「原発」と「原爆」を混同しているかのようなエントリーを更新したことも話題になった上地。
32歳にもなって洒落にならない「おバカぶり」を見せる彼の行動を、果たして被災者はどう受け止めるのか。(高橋)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 ブログ 神児遊助 東日本大震災 田中好子 名前 震災 映画 写真 内容 更新 品川
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau