武井咲、今度は大河出演が決定! 松山ケンイチ主演「平清盛」でヒロイン級に抜擢か!?
(05/09)

現在放送中のドラマ『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜』(テレビ朝日系)で主演を務めている女優・武井咲(たけいえみ=17)。
今年全てのクールでドラマ出演が決定しているとの噂もある彼女だが、早くも来年の出演作についての情報が入ってきた。

その出演作とは、来年1月より放送予定の大河ドラマ『平清盛』(NHK)。
さらに、彼女が演じるのはヒロイン級の重要な役だという。

大河ドラマが誕生して50年目となる2012年に放送される同作は、平清盛の青年時代を中心に、平家一族を率いて栄華を誇るまでの生涯を描く大作。
主人公・平清盛には松山ケンイチ(まつやまけんいち=26)の起用が発表されている。

武井が演じるとみられるのは、清盛の側室・常盤御前役。
清盛を語る上で欠かすことの出来ない人物だけに、ストーリー展開の鍵を握る形で登場することになりそうだ。

これまでに数々の話題作を放送し高視聴率を記録してきた大河ドラマだが、若い視聴者獲得が長年の課題。
そこで白羽の矢が立ったのが、人気急上昇中の武井というわけだ。

武井は現在、ドラマ出演に加え、ロッテチョコレート、ソフトバンクモバイルなど5社のCMに出演中。
『ニッカンスポーツ』によると、
「CMだけでオファーは数十件。ドラマ、映画の出演依頼も殺到している」(引用:ニッカンスポーツ)
というほどの人気ぶり。
さらに、女性向けファッション誌『セブンティーン』では専属モデルも務めており、若年層からの支持は圧倒的だ。

大河ドラマへの出演をきっかけに大きく飛躍した女優は数多い。
武井も大女優への階段を一歩進むことができるだろうか。(伊原)


関連ニュース
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
武井咲、ツワリでドラマ出演部分を大幅減!? 主演のディーンフジオカは怒り!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲
【キーワード】
武井咲 松山ケンイチ 平清盛 大河ドラマ CM 女優 ドラマ 人気 視聴 出演 彼女 放送 大河 武井 マツケン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau