さだまさしの長女・佐田詠夢CDデビュー! 華麗なる経歴も判明!
(06/06)

歌手・さだまさしの長女、佐田詠夢(さだえむ=23)がCDデビューすることが5日、分かった。

詠夢はスタジオ・ミュージシャン紅林弥生とピアノユニット『Pretty Bach』を結成。
今月22日に同名のデビューアルバムを発売するという。

さだが生活拠点にしている長野県諏訪市で生まれた詠夢は3歳からピアノを始め、洗足学園音大ピアノコースを首席で卒業。
第9回KOBE国際学生音楽コンクールなど数々の入賞歴があり、イタリア・ミラノで開かれた日伊交流コンサートへの出演など海外経験も豊富。
すでに『高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト』のCDにはピアノで参加しており、フジテレビ系の音楽番組『ミュージックフェア21』にもピアニストとして出演するほどの実力者だ。

ちなみに実兄の大陸(26)は、昨年3月に3人組音楽ユニット「TSUKEMEN」のバイオリニストとして一足早くメジャーデビューを果たしている。

『Pretty Bach』は、二人が向かい合わせでピアノを連弾する演奏スタイル。
詠夢はユニットの魅力を、
「美しく楽しく弾く、楽しく聴いてもらえる演奏するのが基本。20年間、クラシックを学んできた私と、アドリブ演奏を得意とする弥生さんとで成り立っています」
と説明している。

今月5日には東京・日本橋劇場で約600人を集めてお披露目コンサートを開催。
ステージは2部構成となっており、1部ではバッハの『ピアノコンチェルト第4番』といったクラシックから、紅林のオリジナル曲まで全15曲を演奏。
2部ではチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番に、さだの代表曲『関白宣言』と『北の国から』を加えた、ユニークなオリジナル曲も演奏された。

大物歌手の長女として、デビューアルバムが注目を浴びることは必須。
ファンにとっては父との共演も楽しみなところだろう。(伊原)


関連ニュース
芸能界借金額ベスト10を発表!! 借金額2853億円で1位に輝いたのはアノ人!!
田原俊彦の娘・綾乃美花が秘かにデビュー! 父の名前を伏せミスマガジン候補に!
神田沙也加田代万里生とのお泊りデートが発覚! ファンへ謝罪も交際は認めた!?
水谷豊&伊藤蘭の一人娘・趣里がついに芸能界デビュー! 芸能界入りを決めた理由とは!?
ACのCMに出演中の大和田健介、実は大物二世俳優だったことが発覚!
注目ワード
【人物】
さだまさし | 佐田詠夢 | 佐田詠夢
【キーワード】
佐田詠夢 さだまさし Pretty Bach デビュー 紅林弥生 弥生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau