真野恵里菜韓国人疑惑!? ツイッター誤爆騒動に!
(06/07)

ハロープロジェクトに所属するアイドル・真野恵里菜(まのえりな=20)。
真野はインディーズで3枚シングルを発表した後、2009年にシングル『乙女の祈り』でメジャーデビュー。
6月29日にはメジャー10枚目のシングル『My Days for You』を発売する予定である。

そんな真野だが、6月5日に投稿したつぶやきによって"韓国人疑惑"が発生し、話題となっている。
以下がその問題のつぶやきだ。

午前10時51分
「おんまが帝国のこどもたちを知っていたwwおっとっけー(;´Д`A
シワンが可愛いってさww」(本人ツイッター@erina_manoより引用)

午前10時52分
「今日もいい天気♪」(同)

午前10時53分
「DMとツイート間違えました(>_<)ごめんなさいー。」(同)

一番初めに投稿されたつぶやきがどうも知人宛に送ろうとしたダイレクトメッセージのようだが、その内容がなんと"韓国語・韓国に関わるもの"だったのである。

まず「おんま」。
おんまとは、お母さんを意味する韓国語の「オモニ」の砕けた言い方だ。
日本語で言う「おかん」のような、方言・俗語に近いものである。

そして「おっとっけー」。
これは日本で言う「超ヤバい」や「どんだけー」のような韓国語版ギャル語だという。

また、「帝国のこどもたち」というのは韓国の男性アイドル番組『帝国の子供たち』の事で、日本では未放送。
「シワン」はその中に出てくる韓国人男性アイドルのようだ。

このような普通の日本人では分からない"韓国ネタ"を駆使していることから、韓国人疑惑が発生。
ネット上では
「この子以前も韓国人の噂有ったよな」
「まあ冷静に考えれば彼氏が韓国人ってとこだろうな」
などのコメントが付けられた。

同問題について真野は
「K-POP好きだし韓国ドラマも結構見てるので,その延長線上で韓国語を趣味として少し勉強しています(>_<)ちなみに英語も勉強しています!今思えば学生の時にしっかり英語勉強しとけばよかったと...(^◇^;)」(同)
と弁解のツイート。
5日に投稿された疑惑のつぶやきは全て削除された。

プロフィール上では神奈川県出身という真野。
韓国人でも日本人でもファンは変わりなく応援してくれるはずだが、一体誰に送ったDMなのかは気になるところである。(今井)


関連ニュース
真野恵里菜、実は二股愛だった!? プロダンサーとの交際期間と被ってる!?
サッカー・柴崎岳と真野恵里菜が結婚! W杯終えてゴールイン!
真野恵里菜、高畑裕太逮捕で主演映画ボツに!? 「一生許さない」と怒り!
ホラーが苦手の真野恵里菜、怪談&ドッキリに半ベソ状態に!!
真野恵里菜、団子屋の看板娘姿で「つばき、時跳び」の宣伝部長に就任!!
注目ワード
【人物】
真野恵里菜
【キーワード】
真野恵里菜 韓国 ツイッター 誤爆 ハロープロジェクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau