視聴率ダメダメ上戸彩がまたまた!ドラマで主役の「?」
(08/30)

上戸彩(うえとあや・21)が“また”連続ドラマの主演に決まった。10月に始まる「ワイルドママ」で、母親役に初挑戦する。共演は大泉洋だ。

このドラマは上戸にとって“背水の陣”といわれている。最近の上戸は主演ドラマのヒットに恵まれず、今度コケたら致命傷になりかねないからだ。

昨夏の「下北サンデーズ」の視聴率は平均で7%台、今年2月に放送された二夜連続スペシャルドラマ「李香蘭」も一ケタ台だった。

今春の「ホテリアー」も8%台と、最近の上戸は完全に「数字がとれない女優」なのだ。

「それでもテレビ局が上戸を主演に起用し続けるのは、ギャラが安いためといわれる。

彼女のドラマの出演料は、1本あたり200万円以上とされているけど、実際はその“半値”くらいではないかというのです。

でも、『ワイルドママ』が低迷したら、上戸の起用法を見直す動きが出てくると思います(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)」

しかし、上戸が視聴率を稼げないことはこれまでも再三話題になってきたし、それでもドラマに出演できるのは何故? というのも繰り返されてきた話題だ。

一説には、所属事務所のオスカープロモーションが上戸のギャラを肩代わり、即ち無料で出演させ、CMの出演料で回収しているという話もある。

また、とある宗教団体との関連が指摘される場合もある。

いずれにせよ、視聴率がとれないことでは定評ができてしまっている上戸が、この秋のドラマにも登場することだけは間違いない。(淺川)


関連ニュース
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
上戸彩、ベッキーの慰め会に夫婦で出席! 城田優らも愚痴の聞き役に!
V6・森田剛の恋愛事情は元カノ・上戸彩がフィクサー! AV女優との交際は反対した!
上戸彩とベッキーが一緒にライブ鑑賞! 日本武道館に登場で仲良しアピール!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩
【キーワード】
上戸彩 所属事務所 オスカープロモーション ワイルドママ 視聴率 上戸 視聴 主演 出演 ママ 出演料
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau