安倍総理にモノ申す!しょこたん的改革のススメ!!
(08/30)

漫画好きでコスプレイヤーとしても知られるタレント、「しょこたん」こと中川翔子(なかがわしょうこ=22)が27日、組閣完了した安倍晋三首相(あべしんぞう=52)にコスプレをすすめた!

政治とまったく関係ないイベントに参加したしょこたんだったが、出演前に見た組閣人事報道が気になったらしい。

安倍首相のコスプレ姿を描いたイラストを持ち出し、

「支持率=人気=幅広い世代への親しみやすさ」を唱えたのだ。

お友達内閣から装いを新たにした首相だが、人気アイドルの発想はさらに大胆。

アキバ系を自称する自民党・麻生太郎新幹事長(あそうたろう=66)なら早速支持しちゃう?

しょこたん流の提言だ。

「なんだかバタバタしてますね〜」と心配になったようで、安倍首相のコスプレ案をイラストにしたのだった。

イラストは内またの女性サイボーグ風に仕上げ、首相が掲げる「美しい国、日本」をしょこたん語でアレンジした「日本をギザカワユス(超かわいく)」の文字を添えた。

「何よりカワユスが大事。そうすれば、若い世代にもウケがいい。もっともっと安倍さんも、女の子にアピールしたらいいんじゃないですかね」とのこと。

支持率急降下で、選挙に惨敗した安倍自民だが、しょこたん曰く、人気回復には「かわいげ」が必要だという。

そのために、コスプレで若い世代のハートをつかめ−との主張だった。

ハチャメチャなアドバイスだが、しょこたんにはオタク的手法で若者に支持される実績があるから、あながち的は外していない?

今の安倍首相には的確なアドバイスなのかもしれない。(鈴木)


関連ニュース
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
中川翔子が悪質ファンに苦言! 「えー匂いだった」と反省せず個人情報晒され大炎上!
中川翔子の足が短すぎる! 「こんなに短足だったっけ」と嘆く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
中川翔子 しょこたん コスプレイヤー 安倍首相 アキバ系 コスプレ 安倍 人気 組閣
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau