中谷美紀、初物尽くし!! 初舞台にして一人三役に挑戦!!
(07/09)

女優の中谷美紀(なかたにみき=35)が初挑戦する舞台「猟銃」の製作発表が8日、東京・港区のANAインターコンチネンタル東京で行われた。

同作は故井上靖さんの同名小説を舞台化したもので、1人の男の13年間にわたる不倫の恋を、妻、愛人、愛人の娘の手紙によって浮き彫りにする。

中谷が演じるのは愛人とその娘、そして妻の3役。「3役全部演じたい」と中谷自らが志願したという。

初演はカナダ・モントリオールでの海外公演(9月7~10日)で、10月に東京で凱旋公演される。

初の舞台、しかも初演が海外という高いハードルに挑む中谷は「(海外公演は)セリフを間違えても字幕が出るのでなんとかなりそう」とおどけながらも「世界が日本を注目している今、日本人のたくましさを伝えたい」と抱負を語った。

先日、放送終了した「JIN-仁-」でも見事な演技を見せた中谷。これまでもオファーはあったが、断り続けていたという舞台の仕事で、どんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。(松野)


関連ニュース
中谷美紀がドイツ人奏者と結婚! 超遠距離恋愛実らせた経緯!
「あなたには帰る家がある」の影響で不倫告白者が続々! 不倫家庭の実態!
中谷美紀がネット上で囁かれるアノ噂に言及! 私生活での奇人っぷり明かす!
中谷美紀がジュエリーイベントでとんでも失言! 宝石は不要だったと本音暴露!
中谷美紀がスターダスト退社で個人事務所設立のワケ! 社長からクビ宣告受けた!
注目ワード
【人物】
中谷美紀
【キーワード】
中谷美紀 猟銃 舞台 井上靖 JIN-仁- 愛人 中谷 海外 海外公演 東京 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau