中谷美紀がスターダスト退社で個人事務所設立のワケ! 社長からクビ宣告受けた!

女優・中谷美紀が、7月末をもって所属事務所のスターダストプロモーションを退社したことが分かった。20年以上にわたり在籍した大手事務所を離れ、個人事務所に移籍した背景には一体何があったのか。『日刊ゲンダイ』が報じた。

「彼女はよくいえば独立心旺盛、ありていにいえばわがままで、仕事の選定でもスケジュールでも主導権を握りたいタイプ。それで、担当マネジャーと何度も衝突し、亀裂が決定的となってしまい、事務所の社長に『マネジャーを代えて欲しい』と直談判したんだそうです。本人は聞き入れられると思っていたのかも知れませんが、この社長は首を振り、『辞めたいんだったら辞めていい』と言ったとか」(テレビ関係者:日刊ゲンダイ)

今では忘れている人も多いが、中谷美紀のデビュー当時は、桜っ子クラブさくら組の一員としてアイドル活動を行っていた。1993年に江口洋介主演の超名作ドラマ『ひとつ屋根の下』で女優デビューを果たすと、1999年に初主演ドラマ『ケイゾク』が大ヒット。以後の活躍は周知の通り。

2015年だけでも2本の映画、1月期ドラマ『ゴーストライター』で主演を担うなど、トップ女優として活躍する彼女を、スターダストプロモーション側があっさり手放したのも業界的には珍しい。
「女優だけでも竹内結子、北川景子に柴咲コウと売れっ子がずらりといて、人気アイドルグループ・ももクロも抱える事務所だからできるんだってもっぱらですよ」(同)

事務所独立にあたってはタレントと事務所が揉めるケースも多く、最近だと能年玲奈がレプロエンタテインメントを退社して個人事務所を設立したが実質干され状態にある。一つ間違えると業界から消える危険すらあるものの、中谷美紀は円満に退社できたようだ。

心機一転のスタートとなる中谷美紀の今後の活躍ぶりに注目だ。(柳井)


関連ニュース
中谷美紀がドイツ人奏者と結婚! 超遠距離恋愛実らせた経緯!
「あなたには帰る家がある」の影響で不倫告白者が続々! 不倫家庭の実態!
中谷美紀がネット上で囁かれるアノ噂に言及! 私生活での奇人っぷり明かす!
中谷美紀がジュエリーイベントでとんでも失言! 宝石は不要だったと本音暴露!
渡部篤郎中谷美紀と交際10年で破局か!? 中谷の誕生日に美女と密会!
注目ワード
【人物】
中谷美紀
【キーワード】
中谷美紀 スターダスト 退社 個人事務所 クビ 業界 社長 彼女 スト 女優 中谷 独立 事務所 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau