SS501パク・ジョンミン、なでしこジャパン優勝に「僕はダメです」と反日感情露わに!
(07/20)

17日に行われたサッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、延長戦の末アメリカを下し、見事初優勝を果たしたなでしこジャパン。
日本中が歓喜に湧く中、人気韓流スターがコメントを求められた際に見せた行動が話題を呼んでいる。

噂の韓流スターとは、日本でも絶大な人気を誇る歌手で、アイドルグループSS501のメンバーでもあるパク・ジョンミン(24)。

ジョンミンは18日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた携帯配信ドラマ『8月のラブソング』の完成披露イベントに出席し、約2000人のファンに満面の笑みを披露。
その後別室で囲み会見に出席し、流暢な日本語でドラマをPRしていた。

しかし記者がなでしこジャパンについて質問すると、ジョンミンは無言でカメラの前から消え、メイク直しへ。
困惑する取材陣に対し、同席した女優の酒井美紀(さかいみき=33)らが「本当にスゴイですね。とても感動しました。日本のみなさんの心を一つにして、これが力になり元気を与えてくれる気がします」(引用:スポーツ報知)などとチームの健闘を賞賛するコメントを述べた。

なでしこジャパンの話題が終わったと同時に席に戻ったジョンミンは、「僕はダメです」と日本に対する嫌悪を露わにしていたという。

これを受けてネット上では「そんなに嫌いなら日本に来るなよ」「日本を誉めると韓国での評価が悪くなるのが怖いのでしょう」「ギャラの発生する仕事に私情を挟むな」などと意見が殺到。
中には「素直でいいんじゃない?」といった声も見られたが、多くは与えられた仕事を放棄したジョンミンに対する批判であった。

この日は同じく日本で活躍するK-POPグループ・東方神起の2人が東京・六本木にオープンしたライブハウスのオープニングイベントに出席。
同様の質問に対し、「素晴らしいゲームでした。おめでとうございます」(ユンホ:毎日新聞デジタル)、「おめでとうございます……。正直いうとちょっとうらやましいです」(チャンミン:同)などとコメント。

ネット上ではジョンミンのコメントと比較し、「これくらいのリップサービスは当然」「これが普通の大人の対応」と評価されていた。

それにしても日本サッカーの話題になっただけでわざとらしく退席してしまうほど強い反日感情を持つジョンミン、日本で仕事をしていて辛くないのだろうか。(高橋)


関連ニュース
KARAファンとの握手ウンザリ!? 握手会終了後に熱心に洗っていた!?
少女時代を聞いて金運アップ!? メディアのK-POP推しが「カルト宗教みたいで怖い
AKB48東方神起が夢の共演! 200人限定の超プレミアムライブとは!?
少女時代のメンバーに整形疑惑!? 一重まぶたが二重になっている!?
KARA・ハラとBEAST・ジュンヒョン熱愛が発覚! 事務所も異例交際宣言!
注目ワード
【人物】
パク・ジョンミン
【キーワード】
SS501 パク・ジョンミン なでしこジャパン 8月のラブソング 反日 人気 韓流 東京 パン 仕事 ジャパン 日本 話題 なでしこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau