スマイレージ新メンバー・小数賀芙由香が体調不良で活動休止
(09/10)

"日本一スカートが短いアイドル"で知られるハロー!プロジェクトのアイドルグループ・スマイレージ。

8月14日に"サブメンバー"として5人が加入に9人体制になったが、8月末にオリジナルメンバーの小川紗季(14)が「普通の女の子に戻りたい」と芸能界を引退し8人体制に。

今回はさらに小数賀芙由香(こすがふゆか=13)が体調不良により脱退することになった。

小数賀は新メンバー5人の1人。10日から始まる全国ツアーに向けリハーサルを行っていたが、9月に入り体調不良を訴え、検査の結果「重度の貧血状態」と診断された。

今後は治療に専念し、復帰後は研修生「ハロプロエッグ」に所属する。

プロデューサーのつんく♂(42)は「僕から彼女に言える事は『今は無理せず回復に専念してください』ということ。『完治後に関してはハロプロエッグとしてレッスンを続けても良いですがどうしますか?』と聞きましたら『病気を早く治してエッグから再スタートしたいです』という答えが帰ってきました。まだまだ若いので早く元気になって素敵な笑顔でエッグから再スタートしてもらいたいものです」とエールを送った。

グループは今後は7人で活動する。(松野)


関連ニュース
スマイレージ・福田花音が合格した大学は!? 目撃情報アリ!
スマイレージ・和田彩花、右足首じん帯損傷! ツアー続行もダンスは断念
小川紗季のスマイレージ脱退は交際発覚を避けるため!? 疑惑のプリクラが流出!
スマイレージ・前田憂佳引退! 学業専念以外に新メンバーとの確執説浮上!?
スマイレージ、サブメンバーに正規メンバー昇格課題が発令!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スマイレージ
【キーワード】
ハロー!プロジェクト スマイレージ 小数賀芙由香 脱退 のつんく♂ バー 不良 体調不良 メンバー 専念
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau