堀北真希主演の来年度朝ドラ松坂桃李が出演! 豪華新キャストが続々判明!

女優・堀北真希(ほりきたまき=22)主演で来年4月にスタートする朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)の新キャストが13日、東京・渋谷の同局で発表された。

同作は、終戦直後の東京・蒲田を舞台に、3人兄姉の末っ子・下村梅子(堀北)が地域の人たちの支えによって町医者となり、激動の時代をたくましく生きていく物語。
東日本大震災から1年後の放送となることから「復興」がテーマとなっており、脚本は『結婚できない男』(フジテレビ系)や『おひとりさま』(TBS系)を手掛けた尾崎将也氏が担当する。

これまで堀北以外の主要キャストは明かされていなかったが、梅子の父に高橋克実(たかはしかつみ=50)、母に南果歩(みなみかほ=47)、祖母に倍賞美津子(ばいしょうみつこ=64)の起用が決定。
また、ミムラ(27)と小出恵介(こいでけいすけ=27)がそれぞれ姉・松子、兄・竹夫の役名で、梅子とともに“松竹梅3兄弟"を演じる。

自身は男兄弟で育ったという小出は、
「女性の姉妹に憧れていたので楽しみながら頑張りたいと思います」
とコメント。
ようやく"家族"との対面を果たした堀北は、
「いよいよ『こんな感じになるんだ』という線がはっきりしてきたと思います。以前、プレッシャーも感じていると話しましたが、すごくやる気満々です。
そういう自分の前向きな気持ちをエンジンにして自分を動かして、役作りをしていきたいなと思っています」
と力強く意気込みを語った。

この他、注目のイケメン俳優・松坂桃李(まつざかとおり=22)が、梅子の幼なじみ役として出演することも決定。
同局のドラマ出演となる松坂は、
「当時生き抜いた人々の力強さを演じることができれば」
とやや緊張した様子。
同じ1988年10月生まれの堀北については、
「同い年とは思えないぐらい、落ち着いている」
と評し、
「足を引っ張らないように頑張ります」
と控えめに意気込みを語った。

『梅ちゃん先生』は来年4月2日より、全156回で放送予定。
撮影は11月から始まるという。(伊原)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
松坂桃李、妻・戸田恵梨香のせいでオタク活動辞める!? アレを禁止にされた?
松坂桃李がオンラインゲームでブチギレられた!? タチの悪いゲーマーに絡まれ・・・
高岡早紀は松坂桃李を弄んでいた!? 年下男性との交際についてコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 松坂桃李
【キーワード】
堀北真希 朝ドラ 松坂桃李 小出恵介 梅ちゃん先生 小出 堀北 出演 放送 スト 東京 梅ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau