西尾由佳理アナ、フリー初仕事は「15点」自己分析!!

8月末に日本テレビを退社したフリーアナウンサーの西尾由佳理(にしおゆかり=34)が、TBS系特別番組「たましいの授業」(10月7日午後9時)でSMAP草なぎ剛(37)と司会を務めた。

同番組は芸能界に生きる人生経験豊富なタレントを"講師"として迎える教育バラエティ。

番組では司会と同時に、"先生"役にも挑戦した西尾アナは、母校の千葉県市川市立大柏小学校でのロケで、6年生に「伝える」をテーマに特別授業も行った。

児童から「なんでフリーになったんですか?」との質問に「テレビに出るだけじゃない仕事もあるかもしれないと思った」と転身の理由を素直に告白。

ロケではTBSの山本匠晃アナの名前を「中村さん」と何度も間違えて赤面する一幕もあったが、収録後は「見慣れたスタッフさんがいなくてアウェーにも感じましたが、優しく迎えてくださってうれしかった」とニッコリ。

しかしフリー初仕事の点数は15点と厳しく自己分析した。

西尾アナは01年に日本テレビに入社。「スポーツMAX」のアシスタントなどを務めた後、05年4月から「ズームイン!!SUPER」のメーン司会、同年8月から毎年、「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の総合司会を務めなど日テレのエースとして活躍。

8月22日の「24時間テレビ34」の進行役が局アナとしての最後の出演で、8月末で同局を退社し、今回がフリーとして初仕事になる。(松野)


関連ニュース
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
西尾由佳理が共演者にブチ切れ!? 低視聴率「アゲるテレビ」のストレスが爆発か!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
「アゲるテレビ」西尾由佳理、視聴率1%も他人事!? 「次は女優でも」と余裕綽々!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理
【キーワード】
西尾由佳理 フリーアナウンサー たましいの授業 SMAP 草なぎ剛 司会 フリー 退社 仕事 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau