日テレ・丸岡いずみキャスターが不可解な休養! このまま番組降板も!
(09/27)

体調不良を理由に休養に入ってから26日でちょうど4週間が経過した日本テレビの丸岡いずみキャスター(まるおかいずみ=40)。
いまだ復帰のメドが立たず、最悪の場合、現在担当している夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)から降板する可能性も浮上してきている。

徳島県美馬郡脇町(現:美馬市)出身の丸岡キャスターは、1994年に北海道文化放送にアナウンサーとして入社。
1999年に同局を退社し、2001年に日本テレビ報道局に報道記者として中途入社した。
2008年から2010年まで『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)のニュースコーナーを担当し、司会の宮根誠司(みやねせいじ=48)と息の合った掛け合いを披露。
年齢を感じさせないその若々しい容貌も相まって、高い人気を誇った。

昨年4月からは、『news every.』の開始に合わせて同番組のキャスターに就任。
しかし今年8月30日の放送を最後に、突然休養に入っていた。

日本テレビ総合広報部は復帰時期について、
「体調不良で休んでおります。復帰は本人の体調をみながらになりますので、未定です」
とコメント。
現時点では代役についても未定で、10月の番組改編期にあわせ、降板する可能性もあるという。

なお、"体調不良"という発表はあるものの、丸岡キャスターの詳しい容態は不明。
『news every.』の公式サイト内にあるキャスターブログも、8月8日付けの『不惑の誕生日は・・・』というエントリーを最後に更新がストップしている。(伊原)


関連ニュース
有村昆と丸岡いずみが離婚! 不倫報道で夫婦仲に亀裂!
有村昆・丸岡いずみ夫妻が新型コロナ感染! クラスターに巻き込まれた!
丸岡いずみの自伝本に批判! 「震災うつネタに金儲け」の声殺到でイメージダウン!
丸岡いずみがうつを克服し挙式! 有村昆と「2人だけの映画を作っていきたい」
丸岡いずみ 有村昆結婚していた! 仕事復帰せずこのまま日テレ退社へ…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
丸岡いずみ
【キーワード】
丸岡いずみ 休養 降板 ブログ ミヤネ屋 復帰 キャスター 不良 放送 体調不良 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau