絢香インディーズから復帰の! 裏で糸を引くのはエイベックスか!?
(10/22)

先日、約2年ぶりの復帰が発表された歌手・絢香(あやか=23)。
『紅白歌合戦』(NHK)へのサプライズ出場も噂されており、ファンの期待は高まるばかりだ。

しかし、彼女の復帰には気になる点がある。
それは、来春にもリリースされるという復帰作が自主レーベル、つまりインディーズから発売されるということだ。

『三日月』や『みんな空の下』などのヒットがありながら、彼女はなぜインディーズでの復帰を選んだのか。
そこには、ある"大人の事情"が見え隠れするという。
『東京スポーツ』が報じている。

活動休止と同時に所属事務所『研音』を退社し、昨年3月に所属レコード会社『ワーナーミュージック・ジャパン』との契約も終了した絢香は現在、自ら立ち上げた楽曲管理会社『AstAtion』に所属。
同社では自主レーベルからの復帰について、
「よりファンに思いを込めて伝えるには、自主レーベルがベストな選択と思った」
と説明した。

しかし、確実にヒットが見込める彼女の復帰作を巡っては、以前から複数の大手レコード会社が争奪戦を繰り広げてきた。
今年6月にはエイベックスへの移籍が決定したという情報が浮上。
今回の復帰も"表向き"は自主レーベルからのリリースだが、裏では同社が強力にバックアップすることで話が進んでいるという。

「プロモーションや販売はエイベックスに手伝ってもらう。ただし、そのことは"大人の事情"で公にはしたくないようだ」(同)

復帰作を巡る争奪戦にも参加していたとされる古巣・ワーナーからすると、エイベックスは"ライバル企業"。
かつて所属していた看板アーティストを奪われれば、いい気はしないだろう。

どうやら、前出の音楽関係者が言う"大人の事情"も、このあたりと関係がありそうだ。

「古巣のワーナーに配慮したのでしょう。端的に見れば、病を理由にワーナーからライバル企業のエイベックスに移籍したようなものですからね。
業界から『節操がない』と思われても仕方がないですよ」(別の音楽関係者:同)

復帰発表後、自身のツイッター上で、
「沢山の『おめでとう』と『おかえり』をありがとう!本当に本当にありがとう!!準備に入ります!待っててねーーー!!」
と明るい様子でメッセージを発表した絢香。
だが、その裏では所属レコード会社を巡る葛藤があったのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
絢香 | 水嶋ヒロ
【キーワード】
絢香 エイベックス 移籍 復帰 水嶋ヒロ 音楽関係者 インディーズ 音楽 関係者 彼女 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau