宮崎あおい高岡蒼甫との別居金銭問題も原因!? それでも離婚しない訳とは!?

夫で俳優の高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)との別居が報じられている女優・宮崎あおい(みやざきあおい=25)。
映画『ツレがうつになりまして。』の舞台あいさつでは左手薬指に指輪はなく、離婚の可能性が囁かれている。

21日発売の『FRIDAY』によると現在二人は結婚生活を送っていた都内の高級マンションから離れ、別居中。
宮崎は実家に住んでいると見られている。

7年の交際を実らせて電撃入籍した二人。
時には高岡の浮気が報じられることもあったが、宮崎は高岡のことを信頼しており別れることはなかった。
しかし、今回高岡が起こした"韓流問題"は事務所移籍などかなり大きな話へと発展。
さすがの宮崎も限界を迎えてしまったのでは?と言われている。

そんな中、『女性自身』が二人の間に"お金絡みの悩み"があったと報じている。
"韓流問題"以外にも隠された問題があるのというのだ。

実家へ戻った宮崎に対し、世田谷区内の高級マンションに住んでいるという高岡。
「彼の新居の約80万円の家賃も宮崎が支払っているんです。
彼女は以前、『一緒にいるといつもお金の工面の話になるの』とこぼしていたそうです。
夫婦には共通の口座があり、彼女がお金を入れても高岡さんがどんどん引き出してしまうんだそうです」(宮崎の知人:女性自身)

高岡は一時は俳優を辞めなければならないかもと覚悟を決めていた。
しかし先日新事務所が決定。
再び俳優として活動できると一筋の光が見えたところなのだが、今のところ新生活でかかる費用は宮崎に頼っているようだ。

いつ離婚してもおかしくない状況だが、それでも離婚には踏み切らない二人。
実は宮崎の方に離婚に踏み切れない理由があるのだという。

「宮崎の両親は6年前に離婚しています。今はお母さんには新しい男性もいるようですが……。
両親の離婚にショックを受け、家族がバラバラになった経験があるからこそ『離婚だけはしたくない』というのが、彼女の本音なんです」(同)
宮崎が離婚を避けるのには、こんな理由があったようだ。

それでは二人が"別居"に至った真の理由とは一体何だろうか。
「別居を決めた最大の理由は、事務所や事務所の後輩たちに迷惑をかけたくなかったから。
それで『今すぐ離婚しなさい』と事務所から迫られた彼女は『離婚はしたくないけど、それなら正式に別居します』と言ったのです。
今は東京都市部の実家マンションに戻り、お母さんや妹さんと一緒に暮らしていますよ」(宮崎の事務所関係者:同)
高岡が起こした"韓流問題"からくる"仕事への影響"が一番大きい理由だったようだ。

高岡のたった一言のつぶやきから社会問題にまで発展した"韓流偏向問題"。
つぶやいた高岡自身もまさか自分の離婚問題にまで発展するとは思っていなかったのではないだろうか。
果たして二人の別居は解消されるのか、それともこのまま離婚へ進んでしまうのか…。
高岡の今後の活躍によって決まるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫 | 宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 別居 金銭問題 離婚 女性自身 実家 理由 女性 宮崎 俳優 高岡 あおい 問題 事務所 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau