森麻季アナに続け!? 日テレ・上田まりえアナが今年のドラフト1位選手交際中!?

先日、シーズン終了後の結婚が発表されたプロ野球・巨人の沢村拓一投手(さわむらひろかず=23)と日本テレビの森麻季アナウンサー(もりまき=30)。
今年4月の交際発覚からとんとん拍子でゴールインとなった2人だが、その裏には巨人と日本テレビの深い関係があるという。
『週プレNEWS』が報じている。

「ウチは何かとスキャンダルにうるさいんですが、巨人軍の選手との交際だけは別。
グループ企業ということもあり、上層部からも"職場恋愛"として好意的に受け入れられる風潮があるんですよ」(若手局員:週プレNEWS)

確かに、交際発覚当初から同局の細川知正会長(当時社長)が、
「順調に行けば、大変けっこうなお話」
とコメントするなど、局内は異例の歓迎ムードだった。
こうした周囲の支えもあり、2人は年の差を乗り越えての結婚となったようだ。

1年目から先発ローテーションの一角として活躍し、将来のエース候補と言われる沢村を射止めた森アナ。
局内では"逆玉"を羨ましがる声も聞こえているという。

そんな中、森アナに続けとばかりに、未来のスター選手と交際中の女子アナが局内いるとのこと。
それは、2009年入社の上田まりえアナウンサー(うえだまりえ=25)だという。

「東京六大学リーグに所属していて、今年のドラフト1位候補ともいわれるI外野手と交際中との噂。
実際、神宮球場で試合するカレを応援する姿が何度も目撃されています。すでにある週刊誌はマーク済みで、決定的な写真が出るのも時間の問題」(芸能記者:同)

"東京六大学リーグに所属"し、"今年のドラフト1位候補"ということから考えると、I外野手は慶応大学の伊藤隼太外野手(いとうはやた=22)で間違いないだろう。
伊藤は俊足強打の外野手として2年秋から4番として活躍。
4年時からは主将を務め、春のリーグ戦では打率.405、4本塁打、17打点の好成績で優勝に貢献し、先日のドラフト会議で阪神から1位指名を受けたばかりだ。

一方の上田アナは、専修大学から2009年に日本テレビへ入社。
現在は『爽快情報バラエティー スッキリ!!』や『天才!!カンパニー』に出演中だ。
大学時代週3回バッティングセンターに通っていたというほどの野球好きで、特技は野球のスコアつけ。
また、ある番組では、
「プロ野球選手と結婚したい」
とも宣言していた。

森アナに続く"逆玉"も期待されるが、伊藤が指名されたのは巨人のライバル球団・阪神。
仮に交際が発覚しても、局内から理解を得るのは難しいかもしれない。(伊原)


関連ニュース
森麻季アナの再婚相手は翻訳出版マーケット1位の大手社長! 年商50億のセレブ!
巨人・澤村拓一森麻季元アナとの離婚原因はW不倫DV!? 結婚半年で関係破綻か
沢村拓一と結婚予定の森麻季アナが出演番組卒業! 12月いっぱいで退社へ!
沢村拓一と結婚の森麻季アナ、日テレ退社が確実に! 沢村の恩師が明言!
森麻季アナ、沢村拓一との結婚後に日テレ退社か!? すでに上司に報告済み!?
注目ワード
【人物】
森麻季 | 上田まりえ
【キーワード】
森麻季 沢村拓一 上田まりえ 伊藤隼太 日本テレビ ラフ 交際 阪神 選手 六大学 野球 東京 交際発覚 ドラフト 交際中
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau