上地雄輔島田紳助父ちゃんのために作曲!? ヘキサゴンファミリーでは孤立
(11/15)

島田紳助(しまだしんすけ=55)の衝撃的な引退から早2ヵ月半。
芸能界で紳助離れが進む中、未だ諦めきれずに帰りを待っているのが、紳助を"父ちゃん"と呼んで慕っていた上地雄輔(かみじゆうすけ=32)だ。

引退直後、自身のブログに「誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです」と綴り、変わらぬ心酔ぶりを見せた上地。
彼と同じく『クイズ!ヘキサゴンU』(フジテレビ)で紳助に見初められブレイクした仲間たちがコメントを控える中、上地だけは決して紳助に対する想いを変えなかった。

そして司会者不在となった『ヘキサゴン』が打ち切りとなる直前。
上地は同番組のレギュラー出演者らを緊急招集し、「お父ちゃんを復帰させるにはどうすればいいか」について話し合う会合を開いたという。
『週刊文春』が報じている。

「上地は元高校球児だっただけに体育会気質で、『育ての親』である紳助に心酔している。
紳助の自宅にまで行き『辞めないで』と泣いて訴えたといいます。
会合でも、ほとんど上地が一人で『誰かお父ちゃんを助けてくれる大物はいないか』、『あの人に頼んでみよう』などと語るものの、彼らだけでは何もできない。
大した意見も出ず、『何とかヘキサゴンだけは潰さないように頑張ろう』という結論に終わりました」(事務所関係者:週刊文春)

しかし努力の甲斐なく、番組は9月28日をもって打ち切り。
それでも上地は諦めず、仲間たちの結束を信じて頻繁に連絡を取り、紳助復帰を目論んでいるというが…。

「今、芸能界で生き残るためには、紳助と親密だったことは、イメージダウンにつながる。
上地の事務所も、『紳助の話はNG』と、紳助色を排除しようと必死で、上地にも紳助寄りの発言をしないように助言しているようですが、本人は
『なんでそんなこと言うんだ!』と激高し、『だったら芸能界を辞めてもいい』と鼻息が荒い。
ヘキサゴンのメンバーも、最近では、暴走気味の上地と距離を置いていて、今後の会合の日程も決まっていないそうです」(芸能記者:同)

『ヘキサゴン』の出演者は大抵が若手芸人や『ヘキサゴン』以外に目立った仕事のないアイドル・タレントばかり。
ラサール石井(らさーるいしい=56)、渡辺正行(わたなべまさゆき=55)といったそれなりにキャリアを持つ芸能人も参加していたが、残念ながら両者とも上地の相手をしてくれそうなタイプでは無いだろう。
結局何もできずに上地の想いだけが空回りしている状態で、いつしか仲間たちも彼から距離を置くようになったという。

恩師を失い、仲間を失い、心配なのはタレントとしての上地の今後だ。

「上地本人は紳助騒動を『歌にする』と言っていますが、ドラマで演技がうまいわけでもないし、歌のヒットもヘキサゴンのおかげ。このままではジリ貧は必至です」(同)

シンガーソングライターとして、その独特な作詞センスが度々話題に上がる上地。
"父ちゃん"へ贈る歌を発表すれば間違いなく話題にはなりそうだが、その熱い想いが視聴者や仲間たち、そして紳助自身に伝わるかどうかはまた別の話。(高橋)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 上地雄輔 ヘキサゴンファミリー 復帰 紳助 仲間 芸能界 事務所 ヘキサゴン 出演 週刊文春 本人 話題 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau