島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
(08/28)

元お笑い芸人で2011年8月に引退した島田紳助が、8月26日大阪・なんばHatchで行われた歌手・RYOEIのデビュー5周年記念ライブにサプライズ登場した。

同ライブには、無名時代にRYOEIの自作曲を聴いて才能を見出し、映画『佐賀のがばいばあちゃん』主題歌の作曲を依頼した島田洋七が出演。アンコールで「もう一人"島田"さんが来てます」とRYOEIが紹介すると、島田紳助がステージに姿を見せ、観客席からどよめきが起こった。
黒いポロシャルに白いパンツ、キャップを被り髪の毛は幾分長め。カジュアルな服装ながら風貌は以前と変わっていない。「3年ぶりに人前に出てきました!」と叫ぶと、大きな拍手を受けた。

突然のライブ出演は、RYOEIから直々にオファーを受けたもの。お酒の席で「今度ライブ来てください」と頼まれ、何度も電話で懇願された。フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン』のヘキサゴンファミリーの一員でもあり、"親分"として約束を守るべく駆け付けた。
ステージでは約15分にわたり島田紳助が随所に笑いを盛り込むトークを披露。引退から3年経っても元大御所芸人の貫禄は健在。舞台袖にいたぼんちおさむに対し「俺の方がオモロイやんか」と先輩をイジる場面も見られた。

トーク中「復帰なんか1000%せえへんから!」と高らかに宣言した島田紳助。しかし、公の場に登場した背景には何か理由があるはず。単純にヘキサゴンファミリーの一員をサポートする意味合いもあるだろうが、RYOEIはよしもとアール・アンド・シーに在籍していた経歴を持つ。島田洋七やぼんちおさむら、吉本芸人も複数関わっており、なんとか島田紳助を復帰させたい吉本興業が強引に引っ張りだしたとも考えられる。親しい盟友を介してオファーを出せば断りにくい。

今後、吉本興業があの手この手で島田紳助を公の場に登場させようと企てるのではないか。その時、「復帰なんか1000%せえへん」という意思を彼が貫けるか否か注目だ。(柳井)


関連ニュース
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
島田紳助 現在も年収1億円!? 引退から1年、優雅な生活ぶりを母が告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 RYOEI 復帰 吉本興業 画像 島田 ヘキサゴン 出演 島田洋七 ヘキサゴンファミリー 引退 芸人 吉本 紳助 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau