島田紳助 現在も年収1億円!? 引退から1年、優雅な生活ぶりを母が告白!
(10/08)

衝撃の芸能界引退から1年以上が経過した元タレント・島田紳助(しまだしんすけ=56)。
先日、講談社に損害賠償を求めた裁判に勝訴したことが報じられたが、この報道で久しぶりに名前を聞いたという人も多かったのではないだろうか。

引退直後は盛んに早期復帰が噂されていたが、最近はそういった情報もほとんどなし。
表舞台から姿を消した"元No.1司会者"は、現在どのような生活を送っているのだろうか。
『女性セブン』の取材を受けた島田の母が明かしている。

「いまは海外旅行に行っています。台湾、サイパン、グアムとか島巡りをね。嫁と一緒にのんびりしているようです。
結婚して32年、今までは仕事で忙しかったからって、あちこち嫁を連れて行ってますよ。迷惑をかけた罪滅ぼしなんやろね」(島田の母:女性セブン)

前述の裁判を起こした際、ネット上では「金に困ってるのでは?」といった意見も見られた。
しかし、芸能界を引退しても島田の収入がゼロになることはない。
彼は引退前から寿司店やバーなどを経営していたほか、大阪にいくつかの不動産を所有。
それらの収入を合計すると、現在でも年収は1億円あるといわれているのだ。

常に週刊誌から監視されている日本を離れての悠々自適な生活。
ただ、周囲は彼を芸能界に復帰させようと現在も動き続けている。

「春頃から吉本興業は、紳助を復帰させようと東京と大阪のテレビ局に掛け合って、タレントとして断られても、売れない芸人を発掘するといった内容の番組を作って、そのプロデューサーとして紳助を使うことを提案していたみたいですよ」(芸能関係者:同)

それでも、現在のところは島田自身に復帰の意思がないようだ。

「紳助さんからすれば、急いで復帰する必要もないですよ。
仕事はいいから、今は世界を見て回りたいんやといってますよ」(同)

引退に伴い終了してしまった番組もあるが、現在も放送中の番組は新たな司会者を迎え変わらぬ人気を誇っている。
吉本興業は看板タレントの復帰を望んでいるようだが、テレビ業界、そして視聴者が同じ思いでいるとは思えない。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 年収 引退 復帰 吉本興業 仕事 司会者 吉本 司会 紳助 島田 大阪 芸能界 収入 裁判 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau