島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
(02/02)

衝撃の芸能界引退から1年以上が経った島田紳助(しまだしんすけ=56)。
引退以降、度々芸能界への復帰話が持ち上がってはきたが、いまのところ芸能界に再び姿を表してはいない。
本人の復帰への意向も気になるところだが、島田は現在、ハワイで不動産投資をしながら悠々自適な生活を送っているという。
『女性セブン』が報じている。

ハワイの高級コンドミニアムに買い物袋を持って帰ってくるところを目撃された島田。
無精髭を生やし、キャップからは長い襟足が覗き、すっかり雰囲気が変わっていたようだ。
服装は黒いTシャツにデニムのハーフパンツ、ビーチサンダルで、住民に溶け込んだリラックスした様子だったとのこと。
コンドミニアムというと長期滞在者用のリゾートマンションだが、島田はその一室を購入してハワイで生活しているのだという。

「昨年5月に奥さんと共同名義で、このコンドミニアムの上層階の一室を購入したんです。
しばらくは、そこを拠点にハワイで生活していくみたいですよ。
"こっちの生活が楽しいから全然、芸能界になんか戻りたくない"と言ってましたね」(紳助のハワイの知人:女性セブン)

島田が購入した物件は、広さ100平方メートル超でオーシャンビューが楽しめる高層階の一室。
ハワイの人気スポット・アラモアナショッピングセンターまで徒歩5分という好立地で、共同施設にはプールやテニスコートもある高級物件だという。

「実はこのコンドミニアムは、半年ほど前に水道管の不備で住民の一部から訴訟を起こされたんです。
そのため、しばらく買い手がつかなかったんですけど、紳助さんはその物件に目を付け、1000万〜2000万円ほどまけさせて、約5000万円で購入しました」(地元の不動産業者:女性セブン)

島田といえば「趣味は不動産投資」と自身でも語っており、かつては「芸能界の不動産王」との異名をとっていたほど。
このハワイの"難あり"高級コンドミニアムの購入も、島田ならではのヨミがあったようだ。

「実はこの辺りは新しいコンドミニアムが次々と建ちはじめている人気上昇中の地域なんです。
紳助さんが買った物件も、水道管さえ修繕すれば何の問題もなく、数年後には、その価格は1億円以上になるといわれている超優良物件なんですよ」(同)

この物件は値上がりが期待されており、高額な物件購入の背景には約5000万円の儲けが計算されているのだという。
芸能界で次々にタレントをデビューさせて売り出しプロデューサーとしても成功していた島田。
自身で寿司店やバーなどをもつ経営者でもあり、そのビジネス手腕で現在も収入は1億円あるとも言われている。
現在は、その収入で不動産投資を行いながら、悠々自適な生活を送っているようだ。

常に世の中の目に晒され、時には批判の矢面に立つことになる芸能界。
収入も資産もある島田には、急いで復帰する理由もないのかもしれない。(古川)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
島田紳助 現在も年収1億円!? 引退から1年、優雅な生活ぶりを母が告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 不動産投資 ハワイ 収入 資産 コンドミニアム ニア 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau