島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
(10/03)

1日に情報番組『5時に夢中』(東京MX系)で放送されたあるアンケートが波紋を呼んでいる。
『読めるモ』が報じている。

そのアンケートとは「島田紳助さんにテレビ復帰して欲しいですか」というもの。
番組では、暴力団との"黒い繋がり"が報じられ引退した島田紳助(しまだしんすけ=57)の最近の写真を紹介。
それを受けて、復帰の賛否を問うアンケートを実施した。

アンケートの結果、「復帰して欲しい」が1257ポイント。
一方、「復帰して欲しくない」が13107ポイント。
反対票の数は番組最高を記録しており、10倍近い差で彼の復帰を拒否する意見が寄せられた。

このアンケートに対して、吉本興業側が激怒しているという。

「現在、紳助さんの所属する吉本興業の関係者らは、復帰のために奔走している状態です。
写真週刊誌に写真を撮らせたこと自体も、芸能界へ戻るための布石ではないかと言われてます。
それだけに、そこに冷水をぶっかけるようなこの内容に、関係者が大激怒していますね」(スポーツ紙デスク:読めるモ)

島田本人はいまだ、芸能界復帰の可能性を否定している。
一方、視聴率低迷にあえぐテレビ局は復帰を熱望しているとされる。
吉本興業も社長をはじめ、島田待望論が広がっているという。

「今回の復帰にはそれだけみんなが本気だということ。
今回の放送内容に激怒するのは当然。
今後この番組になんらかのアクションを起こす人物もいるのでは…。
さすがにヤバいスジの人たちは、もう動かないようですが、紳助さんのことをカリスマと崇める腕っ節の強い連中もまだまだ多いですからね」(週刊誌記者:同)

とはいえ、アンケートで世間が彼の復帰を望んでいないことははっきりとした事実。
視聴率のためにテレビ局や吉本がゴリ押し復帰を実現しても、以前ほどの効果は望めないだろう。

9月には60代の大物歌手が暴力団のパーティで歌を披露したとして、暴力団排除条例を適用された。
テレビ局としても、"黒い噂"のある人物は器用しづらいのは事実。
世間から受け入れられない島田の復帰は、難しい状況といえそうだ。(古川)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
島田紳助 現在も年収1億円!? 引退から1年、優雅な生活ぶりを母が告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 復帰 吉本興行 反対 紳助 暴力団 島田 暴力 写真 芸能界 週刊誌 内容 視聴 関係者 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau