実写版「ドラえもん」、スネ夫役は山下智久! ドラえもん役はまさかの超大物!
(11/18)

国民的マンガ『ドラえもん』の登場人物の20年後を実写化し話題を呼んでいるトヨタ自動車の企業CM。
この度、第2弾となる『のび太のバーベキュー』篇が完成し、スネ夫役に山下智久(やましたともひさ=26)、しずか役に水川あさみ(みずかわあさみ=28)、そしてドラえもん役に『レオン』などで知られるフランス人俳優、ジャン・レノ(63)が起用されることが発表された。

すでに放送されている第1弾『のび太の30歳』篇では、妻夫木聡(つまぶきさとし=30)演じるのび太と小川直也(おがわなおや=43)演じるジャイアンが登場。
その他の配役に注目が集まっていたが、ついに第2弾で主要キャラクターが勢揃いすることになる。

『のび太のバーベキュー』篇の舞台はやはり20年後。
のび太はしずかちゃんを誘ってデートへ出かけるも、行く先々で失敗を繰り返す。
愛想を尽かしたしずかちゃんはスネ夫の車に乗って帰宅してしまい、自宅へ戻ったのび太は「やっぱクルマかぁ〜」と途方に暮れる。

するとそこに、ジャン・レノ扮するドラえもんが現れる。
のび太は早速、
「車出して」
とお願いするも、ドラえもんは、
「ダメ」
と即答。
食い下がるのび太にドラえもんは、
「でものび太くん、免許ないじゃん」
と言い放ち、のび太は再び、
「免許かぁ〜」
と途方に暮れる。

ジャン・レノは四次元ポケットが縫い付けられた白いTシャツに、真っ青なジャケットとパンツ、さらに首には小さな鈴をぶら下げるなどインパクト抜群。
日本語での台詞は、ローマ字のカンペを用意してもらい乗り切ったという。

また、スネ夫を演じた山下は、
「のび太に対して嫌なヤツであることが一番かなと思って、そこが強調されるように意識しました」
とコメント。
特徴的な髪型は特注品のウィッグで再現されており、
「"どの角度から見ても髪型のラインはキープする"という約束事があったらしく、撮るカットに合わせて、髪のひさしの部分も修正していくのは初めての経験でした(笑)」
と振り返った。

CM『のび太のバーベキュー』篇は、18日より全国で放送される。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 水川あさみ | ジャン・レノ
【キーワード】
山下智久 水川あさみ ジャン・レノ ドラえもん CM 山下 免許 放送 髪型 スネ夫 あさみ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau