家政婦のミタ松嶋菜々子、私生活では「ハローワーク」で家政婦を募集していた!

主演ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の最新話が23.5%の超高視聴率を記録し、絶好調の松嶋菜々子(まつしまななこ=38)。
ドラマ内で演じている無表情で冷徹な家政婦役が意外にも"ハマリ役"だった彼女だが、自身の家庭にも家政婦を迎え入れようと、『ハローワーク』に求人広告を出していたことが分かった。
『週刊文春』が報じている。

俳優・反町隆史(そりまちたかし=37)と2001年に結婚、2004年、2007年にそれぞれ女児を出産した松嶋。
現在は子育てをしながら女優業を続けるという多忙な日々を送っているが、そんな折、『ハローワーク』に松嶋が出稿した求人広告は以下のような文面だったという。

「学歴不問・年齢不問。栄養士免許あれば尚可。食事を3〜4名分作っていただきます。掃除・お洗濯をお願いすることもあります」(引用:週刊文春)

家政婦の派遣はドラマ内の"ミタさん"のように、紹介所を通すのが一般的。
しかしそれでは紹介料を中抜きされてしまうということで、松嶋は『ハローワーク』に自ら広告を出し、個人契約で少しでも"節約"するつもりだったのだろうか。

「昨年2月と今年5月の二度、家政婦を募集しています。当時の募集要項によれば、主な仕事は朝食作り。彼女は育児を人任せにしない主義なので、あくまでもまかないのような仕事だったようです。時給は1300円。ドラマの主人公は時給2千円ですから、相場と比べてもやや安い気もします」(関係者:同)

家政婦の給料の相場は1日6時間の勤務で8500円程度。住み込みならば1日1万5000円と、この不景気にしてはなかなかの高額。
それに比べると松嶋が提示した時給1300円は確かに少し安めだ。
尤も、雇い主が松嶋夫妻だと知っていれば、松嶋家で働けるならば多少安時給でも…と考えてしまいそうだが。

『ハローワーク』で求人・時給も安めとなると、さては家計が厳しいのか?
と思いきや、松嶋夫妻の暮らしぶりはまさに贅沢三昧だという。

「以前は、神奈川県の別荘地に3億円の豪邸を所有していましたが、現在は長女の通学のために、一家で学校近くにマンション住まい。一ヶ月の家賃が約200万円、メイドルームも併設されている超高級物件です」(同)

さらに大の釣り好きで知られる夫の反町は、昨年滋賀県の琵琶湖のほとりに土地を購入。

夫の反町は昨年、琵琶湖のほとりに土地を購入したばかりだ。

「反町は1000万円近くする釣り用のボートを2台所有する有名な釣り好きで、腕前もプロ並み。バス釣りの世界記録に挑戦するために、今も頻繁に琵琶湖を訪れています。購入した土地は、艇庫用に買ったものだと聞いています」(地元関係者:同)

今年の春にはドラマ『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、俳優としての活躍もいっそう目覚しい反町。
若い頃はワイルドなイメージが強かった彼だが、最近では"イクメン"として子育てにも大変協力的だという。

「塾や習い事の送迎はもっぱら反町の担当。彼は津川雅彦から、子供を誘拐された経験を聞いて以来、時間が許す限り子供と一緒にいるようにしているそうです」(同)

なお松嶋夫妻は公私混同を避けるという目的で、子供の名前などは一切公開していない。
まだ幼い子供と触れ合う時間を大切にするため、食事などの他人に任せられる部分だけを家政婦に任せるというスタンスを取っているようだ。(高橋)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
家政婦のミタ 松嶋菜々子 反町隆史 結婚 求人 松嶋 夫妻 反町 土地 彼女 家政婦 週刊文春 ハローワーク 相場 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau