家政婦のミタ」で注目される中川大志、素顔は年上好きのおマセさん!?
(12/18)

いよいよ21日に最終回を迎えるドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
同作のヒットを受け、出演者たちの注目度が急上昇している。
中でも人気なのが、阿須田家の長男・翔を演じる中川大志(なかがわたいし=13)だ。

小学校5年時にスカウトされ芸能界入りした中川は、昨年4月にドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(フジテレビ系)で本格的に俳優デビュー。
その後、朝の連続テレビ小説『おひさま』、大河ドラマ『 江〜姫たちの戦国〜』(ともにNHK)と話題作に立て続けに出演。
『家政婦のミタ』が4本目のドラマ出演となる。

また、端正なルックスとスラリとしたスタイルを活かし、ティーン向けファッション誌『ニコラ』ではメンズモデルとしても活躍。
同世代の女の子から圧倒的な支持を集めている。

2歳年上の姉がいるためか、性格は"おマセさん"とのこと。
『女性セブン』によると、デビュー当時出演したバラエティー番組では、
「好きな芸能人は天海祐希さん、真矢みきさん」
「強そうな人に叱られたい」(引用:女性セブン)
などと発言。
さらに、小学5年生にして、中学1年生の女の子と交際していたこともカミングアウトしていたという。

『家政婦のミタ』で演じている翔も、思春期のため異性への感心が強い役どころ。
ミタさんのお風呂を覗こうとしたり、「やらせてよ」ととんでもない命令をする場面もあった。

しかし、演技に関しては非常に真面目で、スタッフからの評判も上々だという。

「次男の海斗役の綾部守人くんと口げんかするシーンを練習しながらトイレから出てきたんです。
それを見たスタッフは、常に完璧な演技を目指している姿に本当に感心してました」(テレビ局関係者:同)

すでに来年1月スタートの新ドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)への出演も決まっている中川。
年上好きという素顔と、現場で見せる真面目な表情とのギャップを武器に、2012年の大ブレイクは間違いなしか。(伊原)


関連ニュース
広瀬すずと中川大志、「なつぞら」共演で急接近!? 「まだ物語は終わらない」の声!?
真矢ミキが「アダルト動画観る」発言で一気に好感度アップ!?
薄っぺらいコメント連発の真矢ミキ、最大の失言はアノ強姦事件で・・・
真矢みきが「真矢ミキ」にプチ改名の裏事情!
【最新】理想の上司ランキング発表! AKB48・高橋みなみ最年少で入賞!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川大志 | 真矢みき
【キーワード】
中川大志 家政婦のミタ 松嶋菜々子 ニコラ 素顔 ミタ 中川 出演 演技 家政婦 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau